海外不動産を対象とした集団投資事業案件の組成用不動産の取得完了のお知らせ

株式会社FPGのプレスリリース

株式会社FPG(以下、当社)は、海外不動産を対象とした集団投資事業案件(以下、海外不動産投資事業案件)を組成するため、米国ハワイ州ホノルル市の大規模リゾートホテルを取得いたしましたので、以下の通りお知らせいたします。

今般、当社が取得した海外不動産は、ハワイ州最大のリゾート地域であるワイキキに所在する、315室の客室を有する大規模リゾートホテルとなります。ワイキキ中心部の商業施設やレストランが徒歩圏内と利便性が高い一方で、ダイヤモンド・ヘッドやクイーンズ・ビーチ、カピオラニ公園の素晴らしい眺望を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごすこともできます。加えて、2017年から2019年にかけて、ミッドセンチュリーモダンをテーマに総額約35百万米ドルを投じて大規模改修工事を行い、新たに生まれ変わったことにより、観光客や地元民からも認知度を高めています。

世界屈指のリゾートとして世界中から高い人気を誇るハワイは、新型コロナウイルス感染症による観光客の減少に見舞われたものの、現在は渡航制限が緩和されたことを受け、観光客数の回復に伴い、今後の観光産業のさらなる盛り上がりが期待されています。

本案件は、2022年5月17日開示の「米国不動産を対象とした集団投資事業案件の取扱い開始のお知らせ(https://ssl4.eir-parts.net/doc/7148/tdnet/2127233/00.pdf)」にてご案内した、ニューヨーク州ウェストチェスター郡エルムスフォードの大規模集合住宅を対象とした海外不動産投資事業案件に続く、第2号案件となります。第1号案件は、2022年6月に販売を開始して以来、お客様より高い評価をいただき、好調に販売が進んでおります。

当社は、今後も魅力ある海外の大規模不動産を積極的に取得し、全国のお客様に新たな不動産投資機会を提供することにより、当社のさらなる発展を目指してまいります

  • 物件概要

物件名:Queen Kapiolani Hotel(クイーン カピオラニ ホテル)
所在地:⽶国ハワイ州ホノルル市
客室数:315室
竣⼯: 1969年(2017年〜2019年⼤規模改修⼯事実施)
⼟地⾯積:36,334平⽅フィート (約3,375平⽅メートル)
構 造:鉄筋コンクリート造
⽤ 途:ホテル

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。