ディーン・フジオカさんがアンバサダーに就任! 新CM『LIFE 4KEY LOCATIONS』 12月8日(木)より公開

FWD生命保険のプレスリリース

FWD生命保険株式会社 (本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:山岸英樹、以下、FWD生命)は、ブランドスローガンである「Celebrate living(人生を讃えよう。)」を体現し、アジアから世界へと活躍の場を広げるミュージシャン / 俳優のディーン・フジオカさんをアンバサダーに起用しました。就任を記念し、ディーン・フジオカさん出演の新CM『LIFE 4KEY LOCATIONS』を2022年12月8日(木)より、FWD生命の公式サイトとYouTubeにて公開いたします。

 
ディーン・フジオカさんの起用背景
FWD生命は、1996年8月の創業以来、常にお客さまの視点で考え、シンプルでわかりやすく独自性豊かな商品・サービスを提供し、お客さまの人生や挑戦をサポートする存在であるために、ブランドスローガンとして「Celebrate living(人生を讃えよう。)」を掲げています。
そのため、香港にて俳優活動をスタートし現在も世界で活躍され、ミュージシャン、映画プロデューサー、モデルなど、さまざまな分野に挑戦されているディーン・フジオカさんの姿が「Celebrate living(人生を讃えよう。)」を体現していると考え、FWD生命のアンバサダーに起用しました。
 
自らの言葉で、家族への愛や今までの「挑戦の人生」を振り返り未来への想いを語る姿に注目
新CM『LIFE 4KEY LOCATIONS』の見どころは「自分の言葉で、人生を紐解いていくディーン・フジオカさんの姿」です。ディーンさんの「挑戦の人生」のルーツを、新宿を中心としたゆかりある計4か所の撮影地にてインタビュー形式で描いています。本CMは、雑居ビルに挟まれた新宿の駐車場からスタート。ディーンさんが「高校の時はあてもなく、プラプラ散歩して。社会見学みたいな感じで」と、当時の心境を懐かしみ、過去を思い起こすように語り始めます。これから挑戦したいことについては、「感動というものを生み出し続けられたらいいなと思いますし、家族を養っていくということができるんだったら、有意義な人生だったと思えるのかなという」とコメント。自らの言葉で、家族への愛や、今までの人生を振り返り未来への想いを語る姿から、自身の信念を大切にしてきた人生と今も挑戦をし続ける前向きな一面を見ることができます。
 
「自分が良いと思うものを作りたい」「家族は仕事のモチベーションになる」
 ディーン・フジオカさんの人生の核心にせまるKEY質問から人生を紐解く

Q1.  どんな学生時代をおくっていましたか?
「高校の時は新宿・大久保近辺をあてもなく散歩していました。人種が異なる人たちと出会い、
ワクワクしたし、外(海外)に出ていくことは自然な流れだと思っていましたね。
当時は学歴というものが最優先で考えられる時代だったと思うんですよね。
閉塞感、根拠のない焦燥感、何か腑に落ちないという感覚でしかなかったですよね」
 
Q2. 当時の夢は何でしたか?
「自由に世界中のどこへ行っても生きていけるようになりたいなという
漠然とした夢や希望みたいなのはありましたね」
 
Q3.  今までの大きな挑戦は何ですか?
「国を変えるというのはその都度、とても大きな人生のターニングポイントだったので。
もう世界どこへ行ってもサバイブでできるなという風な自信が得られたというのも含めて、
そういう気づきですかね」
 
Q4.  どんな生活をおくっていましたか?
「常に飛行機乗って、年の半年以上。それが何年も続いていたので。
帰る家というものに対して強烈な渇望感みたいなものが生まれるわけですよ。
物理的にどこっていう話じゃなくて、結局家族がいるところが家になるっていう」
 
Q5.  人生を○○で表すと?
「今の自分にとっては家族。希望を感じ、愛を感じ。
それをさらに大きく広く強くしていけるのではないかと。
殆ど一緒に住んでいないけど、自分ができる範囲で。
やっぱこう寝顔を見ていると、うん、これで良かったと思えるような瞬間があるっていうのは、
間違いないですね」
 
Q6. これからどんな挑戦をしたい?
「感動というものを生み出し続けられたらいいなと思いますし、家族を養っていくということが
できるんだったら、有意義な人生だったと思えるのかなという。
感動というものの、その奇跡に懸けるという」
 
CMLIFE KEY LOCATIONS』概要
・タイトル :『人生を讃える BAR篇(30秒)』
『人生を讃える スカイラウンジ篇(30秒)』
『人生を讃える「LIFE 4KEY LOCATIONS」オリジナル版(180秒)』
・出演者 :ディーン・フジオカさん
・放送開始日 :2022年12月8日(木)
・公開方法 :WEB限定公開(YouTube)
・公式サイトURL :https://household.fwdlife.co.jp/content/ambassador/
・YouTube(CM本編)
『人生を讃える BAR篇(30秒)』

https://youtu.be/nHKWI-2l5Bk
 
『人生を讃える スカイラウンジ篇(30秒)』

https://youtu.be/eHjsXB27-nY
 
『人生を讃える「LIFE 4KEY LOCATIONS」オリジナル版(180秒)』

https://youtu.be/-Lnj4gJeSHI
 
『人生を讃える「LIFE 4KEY LOCATIONS」ディレクターズカット版』

https://youtu.be/YFuowQgG2pE
 
CMストーリー
『人生を讃える「LIFE KEY LOCATIONS」オリジナル版(180秒)』
雑居ビルに挟まれたとある“駐車場”、「ディーン・フジオカです。1980年8月19日生まれ。絶賛Dean Fujiokaやっています」と自己紹介をするディーンさん。ここはディーンさんが学生のときに来た“新宿・大久保”。タイトル『LIFE 4KEY LOCATIONS』の文字が浮かび上がった後、ディーンさんの人生の挑戦のルーツに迫るインタビューが始まります。
新宿ゴールデン街風の様々な人間模様が垣間見られる場所にひっそりと佇む“BAR“、視点を変えるために訪れるという“スカイラウンジ”、モノ作りを止めないための“ホテルの部屋”。4つの“KEY LOCATIONS”を巡り「挑戦の人生」や「家族への愛」を語る本CMではディーンさんの素顔が垣間見れます。
 
撮影エピソード
終始リラックスした表情ながらも、人生に対する真剣な想いを語るディーンさん

最初の撮影地・駐車場では、リラックスした様子で撮影がスタート。撮影スタッフと高校時代のことを懐かしみ、談笑するなど飾らない姿のディーンさんが印象的でした。また、スタッフと、より良い画角について意見を交わすなど、監督としての一面を併せ持つディーンさんならではの光景も。
BARでの撮影では、店長に気さくに話しかけ、チャイについて話をうかがう様子や、撮影スタッフを気遣う様子など、撮影現場の一体感を大切にする姿を見せてくださいました。
新宿の街が一望できるシックなスカイラウンジでは、「プライベートでも高いところに来て一息する時が多い」と外の景色を眺めながらご家族について語る場面も。限りなくオフに近い姿でリラックスしつつも、スタッフが家族について話す際は相手の目を見ながら真剣に話を聞き、アドバイスされる誠実な姿が印象的でした。
 
ディーン・フジオカさん プロフィール

1980年8月19日福島県生まれ。2004年に香港でモデルの活動をスタートし、映画「八月の物語」(05)の主演に抜擢され、俳優デビュー。グローバルな視野を持ち、現代社会に訴えかける作品を生み出しながら、フィランソロピー活動にも注力。
複数の言語を操り、初めに中国圏で成功を収めた後、2011年から日本での活動を開始。音楽活動においては作詞作曲からトラックメイクまでを手掛け、幅広い音楽性を持ち、ミュージシャンとしての活動だけでなく、俳優 / モデル / 映画プロデューサーなどマルチな才能を誇り、いずれの表現においても時代に切り込むメッセージを発信している。 
 
FWD生命保険株式会社について
FWDグループは、アジアの10の地域、日本、香港・マカオ、タイ、インドネシア、フィリピン、シンガポール、ベトナム、マレーシア※、カンボジアに展開しています。
FWD生命は「人々が抱く“保険”に対する感じ方・考え方を刷新すること」をビジョンに掲げ、1996年8月の創業以来、常にお客さまの視点で考え、シンプルでわかりやすく独自性豊かな商品・サービスを提供し、FWDグループの一員としてアジアを代表する保険会社になることを目指しています。
2022年1月4日に発表されたオリコン顧客満足度®調査において、収入保障型生命保険商品ランキングで『FWD収入保障』が1位、また生命保険ランキングで当社が生命保険会社として3位に選ばれました。
FWD生命に関してより詳しく知りたい方は、https://www.fwdlife.co.jp/をご覧ください。
※マレーシアではタカフル保険を扱っています。
 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。