冬に愛犬と一緒に旅行に行きたい場所第1位は「静岡県」!愛犬と冬の旅行についての調査結果を発表します。

外が寒い今こそ愛犬と旅行をしませんか。今回は愛犬と一緒に行く冬の旅行についての調査を行いました。

株式会社Wizleapのプレスリリース

ペット保険相談サービス「MOFFME(https://moffme.com/)」を運営する株式会社Wizleap(代表取締役社長:谷川昌平)は、現在犬を飼育している飼い主対象に、ペットと冬の旅行に関する意識についてアンケート調査を行いました。

<調査概要>
 ・調査対象:現在犬を飼育していて愛犬と一緒に旅行に行った事がある人
 ・調査日:2023年11月10日-2023年11月24日
 ・調査人数:106人
 ・調査方法:インターネット調査
  

  • 愛犬家のお出かけにおすすめの都道府県1位は「静岡県」!

今年4月に同様にペットとのお出かけ意識調査をした際の1位は「長野県」でしたが、

今回の調査では「静岡県」が1位となりました。   
  

  • 愛犬家の冬のお出かけにおすすめの都道府県も「静岡県」が1位!

今回の調査では「冬に行きたい都道府県」も調査を行い、

5位の大分県のみQ1と異なるランクインとなりましたが、

1位〜同率5位までのその他4都道府県は季節問わずに人気な都道府県であることがわかりました。
  

  • 犬とお出かけしたくなるのは「海や山などの自然豊かな場所」が人気!

都道府県に限らず、愛犬と行くならどういった場所に行きたいかという質問には、

「海や山などの自然豊かな場所」という回答が1番多い結果となりました。

人気な都道府県を見ても、自然豊かな場所に愛犬と一緒にお出かけしたいという事が伺えます。 
 

  • 愛犬と一緒に行きたい都道府県上位それぞれのおすすめスポットも調査!

今回の愛犬家のおすすめ都道府県上位3県それぞれのおすすめスポットも調査をし、

静岡県では「ウブドの森」、北海道では「ホロホロ山荘」、千葉県では「ドギーズアイランド」が愛犬家に人気なスポットとして複数の回答がありました。

3施設とも愛犬と宿泊ができる宿泊施設となっており、愛犬を連れての旅行では、

ペット可の宿泊施設で過ごしたいという方が多い事がわかりました。

  • ペット保険に加入している人は61.3%!

MOFFMEでは調査を行う際にペット保険の加入率についても調査をしています。

今回の調査では、加入中の方が61.3%、未加入の方は38.7%という結果となりました。

未加入の方の声として、後から自分で調べて加入したい。と考え未加入のまま後回しとなってしまっている方が多い結果となりました。

ペットの傷病は突然起きるものが多く、健康なうちにご加入をしていないとご加入自体が出来なくなってしまう可能性もございます。

MOFFMEではLINEから無料でペット保険の専門家に個別相談が可能です。

もし今すぐに高額治療費必要と言われた時に、金銭面に不安があるという方は、一度ペット保険の加入を検討してみてはいかがでしょうか。

  • 今回の調査結果の詳細内容・引用について

 今回の調査結果はウェブページ等で引用していただいて構いません。
 ただし、引用の際は必ずこちらのリンク(https://moffme.com/)を載せるようにお願いいたします。
 
 また、ウェブページ以外での引用の際は、MOFFMEまでご連絡いただくようお願い申し上げます。
 回答者の声について詳しく知りたい方は、ご連絡をいただければより詳しいデータをご提供することも可能です。
 
 ご興味のある方はぜひご連絡ください。
 ————————————————————————-
 【ご取材・データの提供に関するお問い合わせ】
 株式会社Wizleap 広報部
 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ606号室
 E-MAIL:support@moffme.com
 ————————————————————————-
  

  • Wizleapの取り組み

【マネーキャリア】

お金を考えるきっかけを作る、人生100年時代のお金の不安を解消する、お金の相談プラットフォーム。

資産形成やライフプラン、保険の見直しなどの相談が可能です。

登録はLINEで簡単、評判の良い専門家をマッチングします。

オンラインマネーセミナーも開催しており、スマホ1つでお金の勉強ができるようになります。

URL:https://money-career.com/ 

【MOFFME】

ペット保険のわからないことをLINEで解決!

ペット保険の疑問をLINEで相談・商品の比較ができるWEBサービスです。

11社の保険会社から、あなたにマッチするペット保険を紹介できます。

LINEでは、ピックアップ記事の配信や獣医師相談、WEB健康診断ツールも提供中!

URL:https://moffme.com/

【MCマーケットクラウド】

これまで100社以上の保険代理店と共同募集をしてきたマネーキャリアのノウハウを詰め込んだシステムです。

アポ配信企業として「共同募集の業務の煩雑さ」や「成約率の課題」等に直面し、解決策を模索し続け、

そしてそのノウハウを詰め込みました。

MCマーケットクラウドを通じて、アポ配信企業が直面する課題を解決します。

URL:https://marketcloud.money-career.com

【会社概要】

社 名 株式会社Wizleap

所在地 東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ606

代表者 代表取締役 谷川昌平

設立年月 2017年2月10日

資本金  3億5000万

事業内容 お金の相談プラットフォーム事業「マネーキャリア」

ペット保険の比較・相談事業「MOFFME」

従業員数 70名(業務委託契約含む)※2022年7月末時点

URL:https://wizleap.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。