ライフネット生命保険 Habittoと提携し、新しい金融サービスアプリ「Habitto」での生命保険商品の提供を推進

ライフネット生命保険株式会社のプレスリリース

 ライフネット生命保険株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:森 亮介、以下「ライフネット生命」)と、株式会社Habitto(所在地:東京都渋谷区、創業者 兼 CEO:サマンサ・ギオッティ、以下「Habitto」)は募集代理店委託契約を締結したことをお知らせします。
 今後は、2023年秋頃(予定)を目途に、新しい金融サービスアプリ「Habitto」を通じた生命保険の提供の準備を進めてまいります。

  • 募集代理店委託契約締結の背景

 ライフネット生命とHabittoは若い世代をサポートするという使命を共有し、シンプルで本当に必要な商品・サービスを、デジタルテクノロジーを通じてお客さまにわかりやすく提供することをともに目指しています。

 

 ライフネット生命は、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指し、さまざまな業界のパートナー企業と協力して、各パートナー企業の顧客基盤や時代に合った生命保険商品・サービスをオンラインで提供しています。本契約締結により、「Habitto」のアプリを通じてライフネット生命の保険商品を提供することが可能になり、より多くのお客さまにオンライン生保の価値をお届けすることができるようになります。

 Habittoは、若い世代の経済的な自由の獲得をサポートすることを目指し、モバイルでのアクセス、顧客のためのアドバイス、シンプルで厳選した商品を提供する金融サービスアプリ「Habitto」を準備中です。

  • 各社代表コメント

サマンサ・ギオッティ(株式会社Habitto 創業者 兼 CEO)

 「ライフネット生命を生命保険分野のパートナーとすることができて大変嬉しく、また心強く思っています。私たちは若い世代をサポートする使命とデジタルネイティブなカルチャーを共有しています。オンライン生命保険市場のリーダーであるライフネット生命とともに新しい金融サービスを提供できると確信しています。」

 

森 亮介(ライフネット生命保険株式会社 代表取締役社長)

 「『Habitto』は、日本にこれまでにない新たな金融サービスの価値を創出するサービスになると期待しています。また、若い世代の経済的な自由の獲得をサポートし、シンプルかつ洗練されたオンラインでの保険に関連するサービスを提供することは、当社としても非常に重要なポイントであると考えます。」

 

<「Habitto」とは> https://www.habitto.com/

「Habitto」は「お金の新習慣をつくるデジタルバンク」です。Habittoは、若い世代の経済的な自由の獲得をサポートすることを目指し、新しいお金の習慣をつくるデジタルバンクです。お客さま専任のHabittoアドバイザーが、それぞれのライフスタイルに寄り添い、貯蓄、投資、保険といった金融サービスを提供します。

 

<株式会社Habittoについて>

ベンチャー投資家からフィンテック経営者に転じたイタリア人女性サマンサ・ギオッティと、オーストラリア出身の連続起業家リアム・マカンスが、シンガポールで出会い、創設した会社です。二人は2021年にシンガポールでSJ Mobile Labs Pte Ltd を設立、同年11月に日本で事業を行う株式会社Habitto(旧社名エスジェイ・モバイルラボジャパン株式会社)を設立しました。

株式会社Habittoは、日本の若い世代や女性に「お金を育てることで経済的な自由を獲得してほしい」という思いから、新しいお金の習慣を提案します。株式会社Habittoはこの業務を遂行するために、2022年10月に外国系企業としては初めて金融サービス仲介業の登録を行い*1、2023年夏のサービス開始に向けて準備中です。

 

<ライフネット生命について> https://www.lifenet-seimei.co.jp/

ライフネット生命は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、お申し込みから保険金等のお支払いまで、一貫してお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現するとともに、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指します。

 

*1 株式会社Habitto調べ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。