【調査レポート】将来の値上がりが期待できるおすすめの仮想通貨銘柄は何?1位は「ビットコイン(BTC)」でした!

株式会社レビューのプレスリリース

株式会社レビュー(https://jafmate.co.jp/)が運営する暮らしに役立つ情報メディア「仮想通貨マガジン」( https://jafmate.co.jp/crypto/ )は、日本全国の10代以上の方を対象に「将来の値上がりが期待できるおすすめの仮想通貨銘柄は何か」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

  • 調査概要

 調査対象:10代以降の男女
 調査日:2023年5月
 調査機関:自社調査
 調査方法:インターネットによる任意回答
 調査人数:100人(男性74人女性26人)
 
 *本アンケート結果を引用する場合は「仮想通貨マガジン」のURL( https://jafmate.co.jp/crypto/ )を使用してください。
  

  • 調査結果サマリー

 将来の値上がりが期待できるおすすめの仮想通貨銘柄は何かをアンケートにて調査したところ、1位は「ビットコイン(BTC)」でした。
 その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

 1位になったのは「ビットコイン(BTC)」です。
 2位以降は、「イーサリアム(ETH)」、「リップル(XRP)」と続き、「エンジンコイン(ENJ)」は4位という結果になりました。
  

  • 1位:ビットコイン(BTC)

 ・仮想通貨の値上がりにおいて重要なのは認知度であり、認知度がなければ多少値上がりしたところで新たな買い手は現れず、値上がり幅もそれなりで終わってしまう。ビットコインの認知度は仮想通貨の中でもダントツであり、再び大きな相場が現れればそれに追随する人が多数現れ、値上がりが期待できると考えた。(男性20代)
 
 ・代表的な仮想通貨であり、これから半減期を迎えることから、価格上昇は必須と考えています。また、他の仮想通貨との決定的な違いとして、ビットコインを国内通貨としている国も存在していることです。そのため、簡単には価値がなくなったり、通貨としての存在が消えることは無いと判断しています。(男性40代)
 
 ・これまでの歴史の中で着実に値段を上げてきていること、通貨としての信頼性や知名度が抜群に高いこと、発行数が限られていて希少性も確保されていること。(男性40代)
 
 1位は「ビットコイン(BTC)」でした。
 知名度も高く、着実に値段が上がっていることなどから値上がりが期待できるとみている人が多いです。

  

  • 2位:イーサリアム(ETH)

 ・NFT取引に使用されており、今後NFTがより広い範囲で取引されるであろうことを考えると需要が高まると思われるので。(男性30代)
 
 ・ブロックチェーンを利用し、スマートコントラクトと呼ばれる自己実行型のプログラムを実行できるため、様々なアプリケーションを開発することができ汎用性が高いため。(男性30代)
 
 ・色々とアップデートが控ええていることや、供給量が徐々に減少しているため。スマートコントラクトを使用して世界が作られていくと思います。(男性30代)
 
 2位は「イーサリアム(ETH)」です。
 ブロックチェーンゲームでの活用にも期待されています。

  

  • 3位:リップル(XRP)

 ・結局一番人が興味があり、上がり下がりも激しいのでたくさん持っている人が有利ですが一番上がるのはリップルと思います。(男性40代)
 
 ・送金、特に海外向けの送金をする際、手数料がかからないこと。かつ、その際の送金スピードが他の暗号資産に比べて高速だから。(男性40代)
 
 ・国際送金の分野での実用化が期待されていて、実生活で役に立つ可能性の高い仮想通貨だから。また、銀行など多くの企業と提携をしているから。(男性40代)
  

  • 4位:エンジンコイン(ENJ)

 ・オンラインゲームなどの仮想空間に特化した仮想通貨なので、今後仮想空間は更に伸びていく分野だと考えるため(女性30代)
 
 ・くわしい人にすすめられたから。(女性30代)
 
 4位は「エンジンコイン(ENJ)」になりました。
 オンラインゲームが伸びれば伸びていく分野だと予想している人もいます。

  

  • まとめ

 100人にアンケートを行ったところ、「ビットコイン(BTC)」と回答したのは全体の67.0%でした。
 また回答した理由として、知名度が高いからこれまで着実に値段を上げてきているからといった意見が数多く見受けられました。
 知名度の高さは値上がりに繋がると考えている人が多いことが分かります。
 仮想通貨の値上がり予想の参考にしてみてはいかがでしょうか。
 
 ■株式会社レビューについて
 当社は、暮らしに役立つ情報サイト「さぶろぐ( https://sublogg.com/ )」を運営しています。
 また、YouTubeチャンネルの運用やオウンドメディアの運営代行、パーソナルジムの運営なども行っております。
 
 ■会社概要
 社名   : 株式会社レビュー
 所在地  : 愛知県名古屋市中区栄5丁目26番地39号GS栄ビル3F
 代表者  : 代表取締役 戸田悟
 設立   : 2022年1月5日
 資本金  : 100万円
 事業内容 : WEBメディアの運営
 URL   : https://jafmate.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。