活発な相場が戻ってくるか 2023年4月度成績レポート【マイメイト】

インヴァスト証券株式会社のプレスリリース

​インヴァスト証券株式会社 (本社:東京都中央区、代表取締役:伊藤 誠規)が提供する「AIを選んで、任せるFX。『マイメイト』」の成績レポ―トです。4月度の月間レポートでは各通貨ペアの成績や上位100体のエージェントの調子を報告いたします。

2~3月は為替相場に元気がありませんでしたが、4月はこの2か月に比べると活発に値動きした通貨ペアもありました。

「エージェント」の成績に変化はあったのか、「エージェント」の動向を項目別に紹介するので、本レポートを採用する通貨ペア選びの参考にしてください。

4月の平均総合損益 TOP5

通貨ペアごとの「エージェント」全体の平均総合損益を比較すると、4月のTOPはカナダドル/円でした。平均総合損益が約290pipsで、勝率は86%と良い成績を残せました。

2位はスイスフラン/円です。2~3月は、マイナス200pips以上と不調が続いていましたが、4月はプラス約170pipsで、勝率も66%と好成績でした。

3位はユーロ/円。ユーロ/円はこれまでランキング上位の成績を残すことも少なくありませんでしたが、最近は不調に陥っていました。4月は平均総合損益も勝率も向上しました。

4位は米ドル/円で、5位は米ドル/スイスフランです。4月の平均総合損益は、直近の平均総合損益と比べても成績が良くなっており、為替相場にも勢いが戻ってきた可能性が考えられます。

2022年11月~2023年4月で調子の良かった通貨ペア

2022年11月~2023年4月のTOP100「エージェント」総合損益では、英ポンド/円がトップでした。3月のマイナス分を取り戻せたわけではありませんが、4月は大きなプラスでした。

ユーロ/英ポンドは、総合損益を少し減らしながらも、まだプラス圏を維持しています。

豪ドル/円はこの半年は横ばいの総合損益で推移していましたが、4月に大きくジャンプアップして、プラス圏に浮上しました。

▼マイメイトブログ「2023年4月度成績レポート」
https://www.invast.jp/maimate/blogs/report/monthlyreport2304/

▼マイメイトについて詳細はこちら
 https://www.invast.jp/maimate/

【会社概要】
商号:インヴァスト証券株式会社
本社所在地:東京都中央区東日本橋1丁目5番6号
代表者:代表取締役 伊藤 誠規
資本金:30億円
設立: 昭和35(1960)年8月10日
事業内容:金融商品取引法に基づく金融商品取引業
登録番号:関東財務局長(金商)第26号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会 一般社団法人日本投資顧問業協会

 

【マイメイト リスク・費用などについての重要事項】
本取引は、店頭外国為替証拠金取引であり、元本および利益が保証された取引ではありません。取引通貨の価格および金利等の変動により損失が生じるおそれがあります。
また、取引対象である通貨の金利の変動によりスワップポイントが受取りから支払いに転じることもあります。
有効比率が一定水準以下となった場合、建玉を自動的に強制決済(ロスカット)いたしますが、本取引は預託すべき証拠金以上の取引が可能なため、急激な相場の変動等によっては、証拠金の額を上回る損失が発生するおそれがあります。取引を開始されるにあたっては、本取引の仕組みやリスクを十分ご理解いただき、お客様自身の責任と判断で取引していただきますようお願いいたします。
 
●売買手数料は、新規注文・決済注文ともに無料です。
●投資助言報酬は、1,000通貨あたり1円(税込)となり、スプレッドに含まれます。
●本取引は、通貨ペアの売付けの価格と買付けの価格に差(スプレッド)があり、相場急変時等はスプレッドが拡大する場合があります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。