ひまわりグリーンエナジー株式会社の設立について

株式会社千葉銀行のプレスリリース

 千葉銀行(頭取 米本 努)は、2023年3月27日に公表しました「子会社の設立」につきまして、このたび関係当局の他業銀行業高度化等会社※の設立認可を取得し、当行全額出資により、2023年4月28日(金)、「ひまわりグリーンエナジー株式会社」(以下「当社」)を設立しました。設立目的・当社の概要は、下記の通りです。

 ※ 銀行法第16条の2第1項 第15号に規定された銀行の子会社

                                                               

                                                                    記 

1.  設立目的

 当行は、本年4月よりスタートした、第15次中期経営計画「エンゲージメントバンクグループ ~フェーズ1~」における「価値創出の基盤」のひとつとして「GX(グリーントランスフォーメーション)」を掲げ、地域の脱炭素を主導する取組みを強化しています。

 再生可能エネルギーを活用した電力事業を当行グループ自らが主体的に行い、再生可能エネルギーの普及とエネルギーの地産地消を促進することで、地域における脱炭素社会を実現し、持続可能な社会の構築に貢献することを目的としています。

2.  当社の概要

                                                以 上               

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。