バニラVisaギフトカードが奈良県香芝市で配布開始  ~「出産・子育て応援ギフト」に選ばれています~

インコム・ジャパン株式会社のプレスリリース

インコム・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:荒井 琢麿、以下 インコム・ジャパン)は、自社で発行するバニラVisaギフトカードが、厚生労働省子ども家庭局が推進する「出産・子育て応援交付金」事業の「出産・子育て応援ギフト」として採用されました。共同印刷西日本株式会社との協業により、奈良県香芝市で令和5年3月14日(火)より配布が開始されたことを知らせいたします。

Visaギフト vanilla

バニラVisaギフトカードは、Visa加盟店で幅広く使用できるため、対象者の出産や子育てに係る多様なニーズに対応できる点、地域を限定しないので里帰りをされた先でも利用できる点など支援対象者にとっての高い利便性が評価されています。

事業主体である自治体のギフトカード管理業務の大幅な負担軽減も採用のポイントとなっています。バニラVisaギフトカードは、保管時には金銭的な価値を有さず無価値のカードです。手渡す直前や直後に自治体が専用のツールを使用して金額を充当(チャージ)することができます。また精算は月間のチャージ金額分をまとめて後日の精算となります。この機能により、自治体は「事前の購入」「金券としての厳格なギフトカードの保管」「入出庫/棚卸/在庫管理」などが不要になります。

現金給付と比較した場合にも「振込に係る運用」や「振込手数料」が不要なため口座情報の管理やコストの削減が可能です。また、有効期限の設定があるため「使われずに貯蓄に回る」ことなく消費を促すことができ、更に利用状況を自治体と共有することも可能で、利用状況に応じた対象者への利用促進対応や施策の効果検証などを効率的に実施できます。

◇香芝市 健康部 保健センターご担当者様 コメント
本市では、すべての妊婦・子育て世帯のかたが安心して出産・子育てができるよう、国が創設した「出産・子育て応援交付金」を活用した「経済的支援」の実施にあたり、
(1)形態がギフトカードなので全対象者に対応できる
(2)Visa加盟店で幅広く利用が可能
(3)オンラインストアでの支払いに利用できる
など、対象者にとって利便性が高いギフトとして「バニラVisaギフトカード」を選定しました。「バニラVisaギフトカード」が市民の皆様の生活の助けとなり、活用の幅もより広がるよう期待しています。

◇Visaのギフト「Visaギフト vanilla」とは
Visaのギフト「Visaギフト vanilla」は、Visa加盟店で使えるVisaのプリペイドギフトです。コードタイプの「Visa eギフト vanilla」とカードタイプの「バニラVisaギフトカード」の二種類があります。事前審査やご本人確認は不要でVisaクレジットカードと同じように使えます(コードタイプのVisa eギフト vanillaは、オンライン専用です)。Visaブランドならではの圧倒的利用先と購入金額が自由に設定できる柔軟性が高く評価され、国内の大手・中小様々な企業にて、キャンペーン景品やインセンティブとしての採用実績があります。一般企業に加え、金融機関・病院・学校・労働組合等でも幅広くご利用いただいています。
3千円から10万円まで1円単位でお求めいただけます。

◇インコム・ジャパン株式会社について
米国アトランタに本社を置く世界最大手のPOSA(ギフトカード)・決済サービス・マーケティングサービスを提供する「InComm Payments(TM)」の日本法人です。
日本国内でのデータ処理取引数は年間約10億件と業界トップクラスにあり、国内屈指の大手企業様約250社及び約65,000店の小売店店舗様へサービスを提供し、業界最高水準の安定したシステムを活用した新しい事業を生み出し成長を続けています。

<会社概要>
設立          : 2008年1月
代表取締役       : 荒井 琢麿
所在地         : 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル41F
企業サイト・サービス詳細: https://incomm.jp

※本プレスリリースに記載されている社名・サービス名等は、各社の商標または登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。