「楽天カード 新デザインカード発表記者会見」で、「楽天カード 武尊デザイン」がお披露目

楽天カード株式会社のプレスリリース

武尊選手、自身がデザインされたカードに「若い頃から使っているカードのデザインになれて嬉しい」
持ち前の反射神経でポイントをゲットし、ゆうちゃみさんに景品のぬいぐるみをプレゼント

楽天カード株式会社は、2023年2月8日(水)より、格闘家の武尊選手がデザインに起用されたクレジットカード「楽天カード 武尊デザイン」の申込受付・発行を開始します。

本カードの発行開始にあたり、1月16日(月)に「楽天カード 新デザインカード発表記者会見」を開催しました。当日は、楽天カード株式会社からの挨拶や武尊選手ご本人による「楽天カード 武尊デザイン」のお披露目に加え、武尊選手とモデル・タレントのゆうちゃみさんとのトークセッションやポイントゲットチャレンジ企画などが行われました。

 

武尊選手が楽天カードのデザインに。「武尊選手のファンの方々をはじめ、多くの方の楽天カードご利用検討に期待」
本会見では、まず、楽天カード株式会社代表取締役 副社長執行役員 大山 隆司より、「日本を代表する格闘家である武尊選手の真摯に格闘技に向き合う姿勢に感銘を受け、当社として武尊選手を応援し、武尊選手のファンの方々をはじめ、これまで楽天カードをお持ちでなかった方々にも、ご興味を持っていだけるのではないかと思っております」と、挨拶をしました。
続いて、楽天カード株式会社 上級執行役員 マーケティング本部長 小山 幸宏より、「武尊選手がクレジットカードのデザインになることは初めてとのことで、当社としてこの新しいカードを発行できることをとても嬉しく思います」、「本カードの発行を記念して、今回特別に武尊選手が手掛けるファッションブランドUPD’T -UNPRECEDENTED-のデザインかつ限定カラーのオリジナルTシャツを、条件を達成いただいた方全員にプレゼントいたします。さらに、本日から1月31日10時までの限定期間に特設ページより事前受付を完了された方には、オリジナルマスクも合わせてお届けいたします。この機会にぜひ入会していただき、限定オリジナルグッズを入手してください」と、「楽天カード 武尊デザイン」の発行に対する思いや記念キャンペーンの紹介などを行いました。

武尊選手がご自身でカードデザインをお披露目!出来栄えに思わず笑顔
その後、登場VTRが流れた後に武尊選手が登場し、「楽天カード 武尊デザイン」のお披露目が行われました。暗闇の中からスポットライトが当たり、「楽天カード 武尊デザイン」の巨大パネルが登場すると、武尊選手は嬉しそうにカードを見つめていました。
自身が楽天カードのデザインになることについて尋ねると、「若い頃から使っている楽天カードのデザインになれることがすごく嬉しいです。また、これをきっかけに格闘技もさらに盛り上げていけるよう頑張りたいと思います」と笑顔でコメントしました。また、「僕のラッキーカラーのゴールドと赤が入っていて、すごくかっこいいデザインだと思います。運気が上がりそうですね」と話し、出来栄えに思わず笑顔を見せました。

 

 

武尊選手とゆうちゃみさんが自身のヒーロー像を告白!武尊選手、リング上ではタイガーマスクのマネも?
トークセッションでは武尊選手に加え、格闘技好きで、武尊選手とも以前から交流があるゆうちゃみさんがゲストとして登場。
まず、記者会見開催日の1月16日が1(ひ)・1(い)・6(ろー)の語呂合わせで「ヒーローの日」ということで、お二人にとってのヒーローはどんな人か聞かれると、武尊選手は、「小さい頃から格闘技が好きで、プロレスラーのタイガーマスクという選手の試合ビデオをずっと見て、憧れていました。僕が試合に勝った後に、リングのコーナーからバク宙をするのは、タイガーマスクのマネです」と憧れの選手への思いを明かしました。
ゆうちゃみさんは、「私のヒーローはママです。私は大阪出身なので一人で東京と行き来していたのですが、仕事で落ち込んだ時や元気がない時は、いつも電話で相談にのってくれます。そんなママが大好きです!」と家族愛を語りました。

 

 

武尊選手もゆうちゃみさんもキャッシュレスを賢く活用。ポイントでお得にお買いものも!
普段のお買い物事情について問われた武尊選手は、「僕はトレーニングを毎日行っているので、筋膜リリース用のマッサージガンを買いました。現在31歳なので、体のケアをより一層意識していて、マッサージガンにしては高価なものを購入しました」と格闘家ならではのボディケアアイテムの購入を明かしました。さらに、楽天ポイント利用について「基本的に楽天カードしか使っていないので、楽天市場などでポイントをいつも貯めています。キャンペーンや、商品によってポイントの倍率が違ったりするので、日常的にチェックをして楽天ポイントを貯めまくっています!」と続け、楽天カードで充実したお買い物を楽しんでいると熱弁しました。
ゆうちゃみさんは、「私も最近は基本的にキャッシュレスで、現金を持つことは少なくなりました。今後は武尊さんデザインのカードを持ち歩こうと思います!」と笑顔でコメントし、会場は笑いに包まれました。

 

 

武尊選手が抜群の速さで大量にポイントゲット!ゆうちゃみさんにお買いものパンダのぬいぐるみをプレゼント!
トークセッションの後は、楽天ポイントをザクザク貯めるための必須アイテムである楽天カードと、格闘技好きの間で話題の「パンチで落ち葉をキャッチするチャレンジ」にちなんだポイントゲットチャレンジ企画が実施されました。ポイントが書かれた紙を落ち葉に見立てて、その紙が宙を舞う間にパンチでキャッチするというチャレンジを2回行い、ポイントの合計が30点以上になれば、お買いものパンダのぬいぐるみがもらえるというもの。武尊選手は、ポイントゲットでぬいぐるみの獲得を目指して、ゆうちゃみさんはポイントが書かれた紙を落としつつ、応援する役割分担での挑戦となりました。
ゆうちゃみさんの声援の中、1回目の挑戦が始まりました。目にもとまらぬ速さでポイントをゲットする様子に、会場からは思わず驚きの声が。「結構難しかったです。自分の顔もパンチしちゃいました!」と困惑した様子を見せた武尊選手でしたが、ポイントは65点となり、見事1回目でチャレンジに成功。お買いものパンダのぬいぐるみを獲得しました。そこで、2回目はゆうちゃみさんがチャレンジする展開に。突然の無茶ぶりに「え!私、瞬発力ないです!」と驚きながらも、堂々とチャレンジに挑んだゆうちゃみさんは、10点を獲得。 武尊選手はゆうちゃみさんに「本当に難しいので、10点取れただけでも本当にすごいです!」とコメントしました。チャレンジ終了後、武尊選手が獲得したぬいぐるみをゆうちゃみさんにプレゼントすると、「ありがとうございます!かわいい~!」とぬいぐるみを持ちながら嬉しそうにコメントし、企画は終了。会見も大盛り上がりの中終了しました。

 

 

<開催概要>
■名称 :楽天カード 新デザインカード発表記者会見
■日時 :2023年1月16日(月)13:00〜14:00
■登壇者 :
 楽天カード株式会社 代表取締役 副社長執行役員 大山 隆司
 楽天カード株式会社 上級執行役員 マーケティング本部長 小山 幸宏
■ゲスト :武尊選手、ゆうちゃみさん
■内容 :
 楽天カード挨拶・プレゼンテーション / カードデザインお披露目 / トークセッション
 ポイントゲットチャレンジ企画 / フォトセッション / 質疑応答

<「楽天カード 武尊デザイン」概要>
■名称 :「楽天カード 武尊デザイン」
■申込受付・発行開始日 :2023年2月8日(水)
■申込方法 :申込受付・発行開始日10時以降、楽天カードホームページよりお申し込みいただけます。
■年会費 :永年無料
■ポイント特典 :1%(100円につき1ポイント)
※ポイントは楽天ポイントです。一部ポイント還元の対象外、もしくは、還元率が異なる場合があります。
■国際ブランド :Visa
■家族カード :無料
■ETCカード :500円(税別)
■海外旅行傷害保険 :(最高)2,000万円
■事前受付URL : https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/rakuten_card/takeru/
※「楽天カード 武尊デザイン」で提供するサービスは、デザインと選択できる国際ブランドを除き、「楽天カード」と同等です。楽天カードの基本情報は以下ページをご確認ください。
https://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-card/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。