生命保険の第三選択肢 生命保険買取サービス”Confido”を提供開始

StandardLS株式会社のプレスリリース

StandardLS株式会社(東京都中央区、代表取締役:菅藤信也)は、生命保険の新たな活用方法として生命保険買取サービス”Confido”のサービス提供を開始いたします。
これまで、死亡・解約時にしか金銭を受け取ることのできなかった生命保険を弊社が死亡保障額の70~80%の金額で買取り。その対価として100歳まで続く私的年金を受け取ることができるサービスです。また、活用方法に応じて一括受取のオプションも用意しており、生命保険の第三の選択肢をご提供いたします。
【URL】https://confido.jp/

 

 

  • 生命保険買取サービス 誕生背景

人生100年時代を迎える昨今の日本、平均寿命は延伸し、90歳までの生存割合は男性で28.1%、女性で52.6%であり、100歳以上の人口数も年々増加を続けています。
平均寿命の延伸とともに、退職後のセカンドライフを過ごす期間も増えているが公的年金だけでは毎月の生活費を補えずに、これまで形成した資産を取り崩す場合も少なくありません。
 このような環境を踏まえ、「老後の生活への不安」というニーズへお応えすべく、これまで解約・死亡時にしか現金化することのできなかった支払い済の終身保険を活用した新たな私的年金サービスをご提供することになりました。
 

  • 高齢化社会の新たな年金スタイルへ、生命保険の第三の選択肢とは

Confidoサービス概要
これまで、死亡・解約時しか金銭を受け取ることのできなかった生命保険を弊社に売却していただくことで、死亡保障額の70~80%の金額で買取り。その対価として弊社よりご契約者様へ100歳まで私的年金をお支払いするサービスです。
ご契約者様は生前から年金を受け取ることが可能。万が一、支給期間内に途中でお亡くなりになられた場合でも100歳まで支払いは続くため、ご家族や大切な方へも資産をお渡しできる仕組みとなっています。また、活用方法に応じて一括受取のオプションもご用意しております。

 

特 徴   ・従来、解約・死亡時にしか受け取ることのできなかった支払済終身保険を生前から現金に変えることができ、契約者自身が生命保険を活用することができる
・買取金の支払いは、買取完了後から100歳まで続くため、ご契約者様が途中で亡くなったとしてもご家族が引き続き買取金を受けることができる
条 件 ・支払い済の終身保険であること
・保険契約締結日より5年経過していること
・売却者様が60歳以上であること

買取の流れ
お買取から年金支給までの流れは以下の通り。
Step1:代理店によるヒアリング・サービス説明
Step2:査定
Step3:買取金額の決定
Step4:売買契約
Step5:年金支払い開始

買取金額シミュレーション

※1 年金支給(分割)の場合は、死亡保障額の80%の金額でお買取となります。
 

  • 今後の展望 ―新たな年金としての選択肢を

昨今、この日本において社会保障制度の充実度が下がり私達の老後の暮らしへの不安は積もる一方。医療の進歩も著しいが、お金の不安は払拭できるものではありません。
今ある資産をいかに、今後の生活に活かすことができるのか、その突破口の1つとなるのが Confidoサービスだと考えています。
今後も、ご利用いただくお客様の声を反映させながら更なるサービスの品質向上を目指してまいります。
 

  • 会社概要

StandardLS株式会社は、社会の多様化する課題・ニーズに対し、新たな「価値」と「仕組み」を創ることをミッションに掲げ、事業提供を行なっています。「価値」とは人生の選択肢を増やし、社会を豊かにする。 「仕組み」とは、価値を時代と共に変化させ継続的に提供し続けられる状態を創り出すること。
今後も、弊社スタッフ一丸となり時代を切り開く事業の構築と革新的なビジネスモデルを展開させ、社会に変革を起こすことを目指してまいります。
 

商号:StandardLS株式会社
所在地:東京都中央区日本橋小舟町9−3
代表取締役:菅藤 信也
事業内容: 保険契約上の権利売買
営業開始日:2022年10月1日
HP:https://standardls.co.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。