ライフネット生命保険のテレビCMが「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

ライフネット生命保険株式会社のプレスリリース

 ライフネット生命保険株式会社 (URL:https://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森亮介)は、CM総合研究所(以下、CM総研)による2022年度「消費者を動かしたCM展開」を受賞したことをお知らせします。
本賞は、対象期間に放映されたテレビCM(以下、CM)全6,833銘柄のうち、消費者アンケートにおいて高い評価を獲得することに加え、業績にも貢献したCMに贈られるもので、ライフネット生命のCMは昨年に続き2年連続での受賞となります。

  • CM総研が実施する「消費者を動かしたCM展開」とは

 「消費者を動かしたCM展開」は、CM総研が毎年12月に発表している、優れたCM展開によって企業の業績向上に貢献した銘柄に対して贈られる賞です。2022年度は、2021年11月度から2022年10月度の期間中に放映されたCM、2,645社、6,833銘柄が対象となりました。その中から、毎月3,000人の男女に実施した「月例CM好感度調査」によって優れたCM好感度を獲得した208銘柄を対象に、業績の向上に貢献した151銘柄が「消費者を動かしたCM展開」として選出されました。
 当社は、博多華丸・大吉のお二人が漫才仕立てで、保険料見積りの利便性や簡便な操作性を伝えるCMクリエイティブに加え、新たにHIKAKINとフワちゃんを起用したCMクリエイティブを2022年4月より展開。若年層から人気の高いお二人を追加で起用することで、親しみやすさを訴求し、高いCM好感度を獲得することができました。また、2022年度第2四半期に、四半期の新契約業績で過去最高を達成するなど業績貢献も認められ、この度の受賞となりました。
 

 ライフネット生命の生命保険マニフェストに掲げる「正直に わかりやすく、安くて、便利に。」という思いは当社が手掛けるCMクリエイティブにも強く反映しています。今後もCMやさまざまな場面を通じて、皆さまにわかりやすく、安くて、便利な生命保険商品・サービスの提供に努めてまいります。

 ライフネット生命について   URL: https://www.lifenet-seimei.co.jp/
当社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、お申し込みから保険金等のお支払いまで、一貫してお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現するとともに、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。