エムアイカード会員様にファミトラの家族信託を提供開始!

株式会社ファミトラのプレスリリース

「家族信託」サービスを提供する株式会社ファミトラ(東京都港区、代表取締役CEO:三橋 克仁 以下「ファミトラ」)は、株式会社エムアイカード(東京都中央区、代表取締役社長執行役員:梅田 貴生)と提携し、カード会員様への優待サービスをスタートしましたのでお知らせします。

2025年には、国民の約5人に1人が75歳以上の後期高齢者になると予測されています。*1。ファミトラは、介護にかかわるすべての方々が、お互いの気持ちや尊厳を大切にしながら、日々を過ごせる世の中をつくることを目指しています。この度の提携により、エムアイカード会員217万人(2022年3月末時点)に、家族信託に関する優待サービスを提供することになり、家族信託がより多くの方の介護を含む日々の生活の糧として、役に立つ様努めて参ります。

◆家族信託組成までの流れと優待の内容
エムアイカード会員の方は、以下の優待を受けることができます。

※上記金額はお客さまに適した家族信託を組成するためのコンサルティング費用並びに信託監督人及び受託者サポートに関する費用です。別途、外部弁護士・司法書士との間で契約書作成費用が発生します。また、各優待の適用には条件がございます。詳しくはエムアイカードの「サービスページ」をご確認ください。
サービスページ:https://www2.micard.co.jp/service/famitra.html
 
◆家族信託とは
家族信託 とは、判断能力があるうちに大切な財産を信頼できるご家族に託すことにより、たとえ認知症などにより判断能力が低下した後でも、ご本人の希望やご家族のニーズに沿った、柔軟な財産の管理や運用を実現することを目的とした仕組みです。
※信託財産とは、信託契約に基づき、管理や処分を行う財産であり、居住用不動産、預貯金、有価証券等が様々な財産が該当します。

◆株式会社 エムアイカード
エムアイカードは三越伊勢丹グループの中核会社として、クレジットカード事業・金融事業を担っています。一人ひとりのお客さまニーズに応え、幸せな生活を支えていく「ライフデザインパートナー」として、お客さまのライフシーンにおける利便性と付加価値の向上に努めてまいります。
所在地: 〒104-6212 東京都中央区晴海一丁目8番12号
URL : https://www2.micard.co.jp/index.html

◆株式会社ファミトラ
ファミトラは、⽇本中の家族の幸せを想い、⾃分らしさと安⼼を実現する会社として、「家族信託をあたり前に」することを⽬指しています。「AgeTech」企業として、ITで効率化された家族信託のサービス提供することにより、これまで家族信託と縁のなかった⼈たちの資産も守りながら、家族信託のコモディティ化を推進しています。
・所在地 :〒106-0032 東京都港区六本木7丁目18−18 住友不動産六本木通ビル2F
・URL    :https://www.famitra.jp/

*1内閣府発表「高齢化の状況」
https://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2022/html/gaiyou/s1_1.html
*2信託財産評価額が1億円未満の場合。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。