日本IR協議会「“共感!” IR賞」を受賞

キヤノンMJのプレスリリース

キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:足立正親、以下キヤノンMJ)は、一般社団法人 日本IR協議会が選定するIR優良企業賞2022において、「“共感!”IR賞」を受賞しました。

 

“共感!”IR賞“共感!”IR賞

 「“共感!”IR賞」は、積極的なIR活動を共有し、ベストプラクティスの実現をめざすことを目的として2020年に新設された賞です。2022年のテーマは「ステークホルダーと協働するIR活動」で、IR優良企業賞2022の応募企業のうち、「“共感!”IR賞」にエントリーした207社による互選投票の結果、当社を含む上位20社が選定されました。

 当社では、株主・投資家の皆さまとの対話を通じて得た知見や評価を、社長をはじめとする取締役と共有し、ディスカッションを行うことで経営に反映させています。本年は取締役に加え、各事業部門の担当執行役員とも、資本市場から見た当社の評価のほか、ESGやファイナンスの昨今の潮流などについて、きめ細やかなタイミングで情報共有・意見交換を実施しています。そのような活動を通して事業部門のIR活動への積極的な関与を促進し、経営および事業活動に株主・投資家の視点を反映している点に応募企業、審査員から共感が寄せられ、今回の受賞に至りました。

 キヤノンMJは、株主・投資家の皆さまとの信頼関係の構築を目指し、さらなる対話の充実を図っていくことで、中長期にわたる企業価値の向上に努めていきます。

 詳細は日本IR協議会ホームページ(https://www.jira.or.jp/)をご覧ください。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。