三井住友海上あいおい生命 新CM “MSAケア”で「みつける」「ささえる」「あなたをまもる」桐谷美玲さん出演「ミレイとミライ」篇 11月2日(水)より 公開

三井住友海上あいおい生命保険株式会社のプレスリリース

 MS&ADインシュアランス グループの三井住友海上あいおい生命保険株式会社(代表取締役社長:加治 資朗)は、2011年の同社設立以来イメージキャラクターを務める桐谷美玲さんを起用した新CM『「ミレイとミライ」篇 ガン新登場』と『「ミレイとミライ」篇 医療新登場』を、2022年11月2日(水)より全国にて放映いたします。同社のCM出演は3年ぶりとなり、病気を早く「みつける(M)」病気になったら「ささえる(S)」ずっとずっと「あなたをまもる(A)」の、お客さまの健康をトータルでサポートする新サービス“MSAケア”を伝える動画となっています。
 子役との共演に、楽しそうな笑顔を見せる桐谷さんに注目です。

 

 

  • コミカルな演技にも挑戦?未来から来た“ミライ”と“ミレイ”が笑顔で会話

 新CMでは、桐谷美玲さんが、子役の磯村アメリさんと初共演。「未来から来た」という女の子“ミライ”に、驚きながらもこれからの未来や健康について笑顔でやり取りを交わし合います。
 
 病気を早く「みつける(M)」病気になったら「ささえる(S)」ずっとずっと「あなたをまもる(A)」のMSAケアを表現するコミカルな動きも2人は息ピッタリ。
 桐谷さんも優しく穏やかな表情にぜひ注目ください。

 

  • 桐谷さんのママな一面を覗かせた撮影現場

 撮影当日は、海辺を背景にした場所での撮影をした桐谷さんとアメリちゃん。セリフの掛け合いを練習する姿や、撮影の合間に微笑ましく手遊びゲームをする姿もあり、和気あいあいと撮影は楽しく進みました。

 撮影中には手を繋ぎながらアメリちゃんにスタジオを案内される桐谷さんの姿も。休憩時間には、今日の朝ごはんや飼っている犬の話で盛り上がるなど、どんな時でも仲睦まじい2人の姿がありました。

 

  • インタビュー

Q:ミライちゃんとの撮影はいかがでしたか?撮影中のエピソードなどもあれば教えてください。
A:遠くを見るお芝居をしよう、となったときに、実際は見えてないのですが、「あっちにイルカがいるよ!クジラがいた!うわぁ、虹がかかってるよ!」というように率先してリードしてくれる場面があって、子供の発想力、想像力の豊さは凄いなと思いつつ、すごく助けられました。一緒に遊びながら撮影できて楽しかったです。

Q:もし桐谷さんがミライちゃんくらいの年齢の子どもに戻ったら、やりたいことは何ですか?
A:美味しいお菓子を山盛り食べたい(笑)。大人になると「あ…ちょっと今日はもうやめとこうかな」という頭になってしまうじゃないですか。何も考えず、好きなものをたくさん食べて「もうお腹いっぱい~!」とやりたいです。

Q:CMに登場する“MSAケア”は、「みつける」「ささえる」「あなたをまもる」の頭文字が
サービス名となっています。桐谷さんにとっての支えたい存在や守りたい存在を教えてください。

A:やっぱり家族ですかね。子どもは守る存在だし、夫も支えてあげたいなとも思うし、私も凄く支えられているので、家族の存在は本当に大きいです。

Q:ミライちゃんからの「長生きしてね、ママ」というセリフに驚くシーンもありました。
最近お子さんの成長で驚かされたことはありますか。

A:動画を見ながら登場人物の真似をするのにすごくハマっていて、その役になりきる力が凄いんです!「ホントにあなた2歳ですか!?」というような表情や「良くできるね!?」というような動きもするので面白いです。次は何をしてくれるのか楽しみに見守りたいと思います。

Q:CMをご覧になる皆さまへメッセージをお願いします。
A:人生100年時代と言われてきていて、長い目で自分の将来の健康について考えていただきたいなと思います。
私自身も病気のことを意識するようになってきたので、皆さまも是非考えてみてはいかがでしょうか。
 

  • TV CM概要

タイトル:
「ミレイとミライ」篇 ガン新登場 30秒
YouTube:https://youtu.be/SBPY2sTIj78

「ミレイとミライ」篇 医療新登場 30秒
YouTube:https://youtu.be/jnSXOqTtZb0

出演:桐谷 美玲
放送開始日:2022年11月2日(水)
放送地域:全国
 

  • カットシート

「未来からきましたミライといいます」と、挨拶するミライ。

仲良くなった二人は未来について語り合う。

「お話があります!」と、ミライ。

病気を早く「みつける」。
病気になったら「ささえる」。
ずっとずっと「あなたをまもる」。
それがMSAケア。

「保険の話?」という問いかけに「はい!」と元気よく返事をするミライ。

すこやかな未来を保険でつくる。

 

  • MSAケアサービス概要

MSAケアは、病気の予防・早期発見から
健康に関するご相談、重症化・再発予防など、
病気になる前と後のサポートまでを“ひとつながり”でお届けすることで
皆さまのすこやかな未来づくりをサポートします。

MSAケア特設サイト:https://www.msa-life.co.jp/lineup/msacare/
 

  • 会社情報

【三井住友海上あいおい生命について】

三井住友海上あいおい生命保険株式会社(本社:東京都中央区)はMS&ADインシュアランス グループにおける国内生保事業の中核会社です。「すこやかな未来を保険でつくる」をスローガンに、お客さま満足を活動の原点に据え、多くのお客さまから「感謝」「感動」「信頼」をいただくことで、社会との共通価値を創造し、持続的成長につなげる好循環を実現します。

社名:三井住友海上あいおい生命保険株式会社
設立:1996年8月8日
取締役社長:加治 資朗

企業HP:https://www.msa-life.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。