「故障も補償は損保ジャパン」 高橋一生さんが出演する新テレビCMの放映開始

損害保険ジャパン株式会社のプレスリリース

損害保険ジャパン株式会社(取締役社長:白川 儀一、以下「当社」)は、自動車保険において故障の修理費を補償する『故障運搬時車両損害特約』をテーマに、高橋一生さんが出演するテレビCMを制作し、11月12日(土)から全国で放映します。本CMの映像は特設WEBサイトおよび公式YouTubeチャンネルでもご視聴いただけます。
特設WEBサイト :https://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/automobile/thekuruma/koshou/
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCx3Hnrj70z6SOcOmT6cUCvQ

  • 1.背景・目的

 当社は、2019年1月に業界で初めて故障の修理費を補償する自動車保険の特約の提供を開始し、発売以降、多くのお客さまにご契約をいただいています。 一方、当社が2022年5月に自動車保険の補償について市場調査を行ったところ、故障は3人に1人(35%)が経験する身近なものにもかかわらず、その修理費が一般的な自動車保険では補償されない※ことを69%の方が知りませんでした。
 本CMを通じて、故障の修理費も補償する当社の自動車保険を知っていただき、より多くのお客さまに安心・安全なカーライフを提供していくことを目指します。
 ※当社調べ(2022年7月時点)

  • 2.テレビCMのコンセプト

 本CMでは、「一般的な自動車保険では故障の修理費は補償されない」というあまり知られていない事実をお客さまに知っていただくため、高橋一生さんがクイズや歌で表現します。「故障も補償は損保ジャパン」をキーメッセージとして、大切なお車が故障した際の修理費に備えられる当社自動車保険を多くのお客さまにお届けしたいという想いを込めて制作しています。

  • 3.テレビCMの内容

 路上で車が故障し、男性が困っていると、ボンネットから高橋さんが突如登場します。高橋さんがクイズ形式で故障の修理費は一般的な自動車保険では補償されないことを伝えると、男性は驚きの表情を見せます。続いて、高橋さんが「故障も補償してくれる自動車保険といえば?」と出題。男性が答えられずに悩んでいると、高橋さんが「故障も補償は損保ジャパン♪」と思わず口ずさんでしまうようなフレーズを歌って、クイズの回答を表現します。

  • 4.故障運搬時車両損害特約のご契約・お支払いに関する注意点

(1)ご契約の注意点
 ・故障運搬時車両損害特約は車両保険のご加入が必要です。
 ・ご契約期間の初日の属する月が初度登録年月(または初度検査年月)の翌月から起算して60か月
  以上の場合にご契約可能です。
 ・本特約はご契約期間の途中での追加ができません。新規加入時、更新手続き時、車両入替時に限り
  ご契約可能です。
 ・ご契約の自動車が次のいずれかに該当する場合にご契約可能です。
  ①自家用普通乗用車
  ②自家用小型乗用車
  ③自家用軽四輪乗用車

(2)お支払いの注意点
 ・故障運搬時車両損害特約へのご加入が必要です。
 ・ご契約の自動車が故障により走行不能となり、レッカーけん引された場合に、ご契約の自動車の故
  障損害に対して、車両保険金額または100万円のいずれか低い額を限度に保険金をお支払いしま
  す。ただし、ご契約の自動車をレッカーけん引することについて、損保ジャパンに事前連絡した場
  合に限ります。

  • 5.テレビCM概要・放映予定

 テレビCMタイトル:「故障も補償は損保ジャパン」篇(15秒・30秒)
 出演       :高橋 一生
 放映開始日    :2022年11月12日(土)
 放映地域     :全国

  • 6.高橋一生さんからのコメント

みなさん、こんにちは。 高橋一生です。
僕が出演する損保ジャパンの自動車保険の新しいCMが全国で放映されます。
一般的な自動車保険では故障の修理費が補償されないことに僕も驚きました。
「損保ジャパンであれば、故障の修理費まで補償してくれる」ことをみなさんにぜひ知っていただきたいという想いで、今回は覚えやすい歌も歌っています。
「故障も補償は損保ジャパン♪」 口ずさんでいただけたら僕も嬉しく思います。

  • 7.出演者プロフィール

​ 高橋 一生(たかはし いっせい)
1980年12月9日生まれ、東京都出身。O型。
テレビドラマ、映画、舞台と幅広く活躍。
近年の主な出演作
【ドラマ】
 『岸辺露伴は動かない』『天国と地獄~サイコな2人~』
 『恋せぬふたり』『雪国-SNOW COUNTRY-』『インビジブル』
【映画】
 『引っ越し大名!』『ロマンスドール』『スパイの妻』
 『るろうに剣心 最終章 The Beginning』
 『シン・ウルトラマン』(声の出演)
【舞台】
 『天保十二年のシェイクスピア』『フェイクスピア』
 『2020』

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。