人とロボットがサポートする新しい保険の選びかた「リアほ」サービスサイトがリニューアルオープン!

株式会社WDCのプレスリリース

ロボット保険ガイド「リアほ」を運営する株式会社WDC(本社:千葉県船橋市、代表取締役CEO:上石 泰義(あげいしやすよし))は、「リアほ」を通じてより多くのお客さまにもっといい保険をもっと簡単に届けられるよう、サービスサイトをリニューアルし、2022年10月27日に公開いたしました。

  • 「リアほ」サービスサイト リニューアルの背景

​社会全体が新しい生活様式へ変化しつつある中、各種サービスのオンライン化、デジタルシフトが広く浸透しつつあります。
一方、全国の総務担当者を対象に実施した健康経営に関する調査(株式会社月刊総務実施)では、「テレワークになったことで社員の健康に心配がある」という回答が7割以上あり、テレワーク普及に伴う健康面での不安要素が新たな課題として挙がっています。また、オンライン活用による新たな健康経営の取り組みも広がりを見せています。

WDCでも、独自にオンライン相談窓口を開設し、「お金・保険に関するオンライン相談」を実施したところ、下記のようなアンケート結果が得られました。

この結果を受け、WDCは、既存のロボット保険ガイド「リアほ」にオンライン相談の選択肢を追加することで、よりお客さまの悩み解決を深くサポートできる体制を整えました。
 

  • 「リアほ」について

「リアほ」は、累計で100,000件以上の保険相談を経験した社員のノウハウや、お客さまの声をもとに作られたロボット保険ガイドです。

2022年6月にロボット保険ガイド「リアほ」を正式にサービス開始してから、サイトへの累計訪問者数は17万UUを突破し、累計10,000人以上のお客さまに「リアほ」による保険診断を体験していただきました。

「リアほ」TOP:https://reaho.net/

これまでの保険相談は、どの保険が自分に最適かを、探して、検討して、契約するまで、たくさんの時間を必要としていました。「リアほ」なら、保険のプロが過去の保険相談で導いたノウハウを活用し、保険診断から契約手続きまでがオンラインで簡単にできます。いつでもどこでも自分で自由に保険設計ができ、契約もスマホでそのまま。
「やっぱり人に相談したい」という方は、「リアほ」の信頼できるプロのコンサルタントにオンラインで無料相談ができます。
ロボット保険ガイド「リアほ」と専任コンサルタントがあなたに最適な保険選びをサポートします。
※保険商品によってはオンライン面談や書類の郵送も必要になります。

 

  • 今後の展開

​「たくさんの保険会社の商品から、お客さまにもっと良い保険をもっと簡単にご案内する。」そのためには、アンケートやインタビューなどを通じ顧客体験の向上を追求し、プロダクトの磨き込みが大切だと考えます。また、利便性をもっと高めていくために、アフターフォローシステムの開発や新技術の導入、そして「リアほ」に続く複数のサービス展開などを予定しています。
 

  • 一緒に働く仲間を積極募集中!

​私たちWDCは、デジタルの力で保険業界に新しいマーケットプレイスの創出を目指すインシュアテック(Insurance×Technology)企業です。
第一弾として、2022年6月にロボット保険ガイド「リアほ」をリリースしました。時代とともに変化する保険選びをサポートするため、世の中に新しい仕組みを提供し続けます。
今後のさらなるサービス拡大、新サービスの開発のために、新たにジョインしてくれる仲間を積極的に募集しています。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

Wantedlyはコチラから! 
https://www.wantedly.com/companies/company_7739037
 

  • 会社概要・お問い合わせ先

会社名 :株式会社WDC
所在地 : 千葉県船橋市本町5丁目2−1 3F
代表取締役CEO :上石 泰義(あげいしやすよし)
設立  :2020年(令和2年)6月11日
URL  :https://www.info-wdc.com
事業内容:生命保険の募集および損害保険代理店業、金融商品仲介業、金融商品仲介業のコンサルティング業務、IT事業の開発、提供および保守管理

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社WDC 広報・IRチーム: ir@info-wdc.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。