エスジェイ・モバイルラボジャパンは金融サービス仲介業の登録を完了

エスジェイ・モバイルラボジャパン株式会社のプレスリリース

エスジェイ・モバイルラボジャパン株式会社は、このたび金融サービス仲介業(有価証券等仲介業務)の登録を完了しました。2022年の後半には、ミレニアル世代の長期資産形成を助けるために、選りすぐった投資信託の取り扱いを開始する予定です。

 

2022年10月5日

エスジェイ・モバイルラボジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:サマンサ・ギオッティ、以下「SJML」)は、このたび金融サービス仲介業(有価証券等仲介業務)の登録を完了しました。2022年の後半には、ミレニアル世代の長期資産形成を助けるために、選りすぐった投資信託の取り扱いを開始する予定です。

CEOのサマンサ・ギオッティは「まず、金融サービス仲介業という新しい制度を創設し、当社の登録をサポートしてくれた監督当局に感謝します。この制度を活用して日本の金融サービス市場に有益なイノベーションをもたらしたいと思います。私たちはHabitto のブランドで貯蓄、投資、保障のためのモバイルプラットフォームを提供し、日本の若い世代のお金の習慣を変えていきます。」と述べています。

金融サービス仲介法制は2021年11月に施行され、金融サービス仲介業者はこの登録制度の下で銀行、証券、保険等の複数業種の商品・サービスを提供することが可能となりました。SJMLは共同創業者のサマンサ・ギオッティとリアム・マカンスがシンガポールに設立した会社を親会社として、昨年11月に日本で設立されました。金融サービス仲介業として5社目の事業者となり、外国企業としては初めてこの登録を受けます。

詳細については、www.habitto.com または www.sj-ml.com をご覧ください。

 

報道内容を含めたお問合せはこちらまでお願いします。
Liam McCance press@sj-ml.com

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。