朝日生命の社内募金(「朝日の月」醵金)によるご寄付をいただきました

特定非営利活動法人 日本NPOセンターのプレスリリース

認定特定非営利活動法人日本NPOセンターは、朝日生命保険相互会社から社内募金(「朝日の月」醵金)によるご寄付をいただきました。これは、朝日生命および関連会社役職員等による募金(「朝日の月」醵金)を、社会福祉などの分野で活動する団体へ寄付するというものです。今年度は10団体が選ばれ、そのうちの1団体として日本NPOセンターが採択されました。
いただいたご寄付は、日本NPOセンターが行う「東日本大震災現地NPO応援基金」として活用し、被災地支援のために大切に使わせていただきます。

 

認定特定非営利活動法人日本NPOセンターは、朝日生命保険相互会社から社内募金(「朝日の月」醵金)によるご寄付をいただきました。9月14日に目録の贈呈が行われ、事務局長の吉田建治が出席しました。

「朝日の月」醵金は、1958年、朝日生命の創立月である7月を「朝日の月」と定めたことをきっかけに「生命保険事業の社会公共性に鑑み、社会事業にいささかなりとも貢献していく」という趣旨のもとで開始され、今回で 65 回目、累計額は3億 7,500 万円に上っているとのことです。

日本NPOセンターは、「全国の民間非営利組織の基盤強化のため、ICT 支援、研修・交流、NPO に関わる法制度の整備、企業や行政とのパートナーシップ構築などの事業を行っており、災害時にはそれらを活かした復興支援を行っている」ということを評価していただきました。

いただいたご寄付は、日本NPOセンターが行う「東日本大震災現地NPO応援基金」として活用し、被災地支援のために大切に使わせていただきます。

●お問い合わせ
認定特定非営利活動法人日本NPOセンター(担当:千代木)
〒100-0004東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル245
E-mail:jncenter @jnpoc.ne.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。