アン ミカさんが「ほけんの窓口」の新CMに出演! 新CM『保険、勉強しに行こか。篇』2022年8月12日(金)より全国放送開始

ほけんの窓口グループ株式会社のプレスリリース

 ほけんの窓口グループ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:猪俣 礼治、以下 「ほけんの窓口」)は、モデル・タレントのアン ミカさんを起用した新CM『保険、勉強しに行こか。篇』を8月12日(金)より全国で放映開始いたします。

 今回の新CMはポジティブな発言で幅広い世代に支持されているアン ミカさんに出演いただきました。保険は難しくて当たり前、と本音で寄り添い、「保険を勉強しに行こう」と明るく語りかけるCMです。保険をしっかりと考えたい。でも調べれば調べるほど、よくわからなくて難しい。だからこそ、ちょっとしたことでも聞きに行ける、一番身近な“保険を勉強できる場所”として「ほけんの窓口」はお客さまの納得の保険選びをお手伝いしたい。そんな想いを込めたCMになっております。

 これからも「ほけんの窓口」は、お客さまの不安な気持ちや疑問に真摯に向き合い、お客さまの人生に寄り添うパートナーとしてお客さま一人ひとりの保険選びをお手伝いしてまいります。

■アン ミカさんの起用理由
 「ほけんの窓口」では、保険について考えることは何かしらの悩みや不安を和らげるものであると同時に、“幸せ”について考えるきっかけになるものと考えております。アン ミカさんは悩みや不安と向き合い、その悩みや不安を否定せず、今ある環境の中で“幸せ”を見出せる。そんな前向きなアン ミカさんに保険と共通するものがあると考え、アン ミカさんをCMキャラクターに起用させていただくこととなりました。アン ミカさんらしいポジティブなメッセージにもご注目ください。

■CMストーリー
 赤いラインの上を颯爽とウォーキングして近づいてくるアン ミカさん。歩いているところにちょっと不思議な障害物が現れます。しかし、アン ミカさんはぶつかることはなく、まるで人生の障害にぶつからずに進むかのように、様々な障害を乗り越え、行きついた先に赤い看板の「ほけんの窓口」が見えます。そして最後に「保険、勉強しに行こか。」と、明るく語りかける、というストーリーです。

■CM概要

素材名称:『保険、勉強しに行こか。篇A』 15秒/『保険、勉強しに行こか。篇B』 15秒
放送開始日:2022年8月12日(金)
放送エリア:全国
特設サイトURL:https://www.hokennomadoguchi.com/media/
出演者:アン ミカさん
 

■出演者プロフィール

アン ミカ(モデル・タレント) 
 93年にパリコレ初参加後、モデル業以外でも、テレビ、ラジオ、ドラマや映画、時には歌手として、様々な表現分野で活躍。野菜ソムリエ、漢方養生指導士中級、ベジフルビューティーアドバイザー、NARDアロマアドバイザー、化粧品検定一級、ジュエリーコーディネーター3級など20の資格を活かし、服やコスメ、ジュエリーなど商品プロデュースを展開。ポジティブな考え方、幸せな生き方を提唱すること講演会も人気で、幸せに関する本も多数出版。

■「ほけんの窓口」について (https://www.hokennomadoguchi.com/

 「ほけんの窓口」は、保険について何度でも無料で相談できる「来店型保険ショップ」です。保険選びのポイントや各社の保険商品の違いなど、お客さま一人ひとりの知りたいことに合わせて保険のプロが保険選びをサポート。徹底した教育・研修体制のもと育成されたプロと一緒に複数社の保険商品を比較しながら保険を選ぶことができます。全国47都道府県に800店舗以上(2022年8月時点)展開。

<本プレスリリースに関するお問合せ先>
ほけんの窓口グループ株式会社 マーケティング部
TEL 0120-605-804
info@hokennomadoguchi.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。