中小企業経営者のための「SDGsセミナー」を開催しました!

大阪信用保証協会のプレスリリース

SDGs・カーボンニュートラル・・・
聞いたことはあるけれど、正直わからない。
そのような経営者さまのためのオンラインセミナーです!

 大阪信用保証協会(理事長 津組 修)では、SDGsに取組む中小企業者に対し、SDGs推進保証「ウイング」による資金支援や、企業内容を広報誌にて紹介すること等を通じ、府内中小企業者へのSDGsの普及促進に努めています。

 このたび、SDGsの取組みの一環として、令和4年6月22日(水)~7月5日(火)にSDGs推進保証「ウイング」をご利用中のお客さまを対象とした「SDGsセミナー」をオンラインにて開催しました。

 「SDGsに関する知識やノウハウが不足している」、「取組み方がわからない」、「社内の認知度が高まっていない」等の課題に対して、SDGsに関する基礎知識やSDGsに直結する「脱炭素」について、各分野の専門家に具体的事例を交えて解説していただきました。また、実際にSDGsに取組まれている企業によるトークセッションを実施しました。

 本セミナーは、延べ409人に視聴いただきました。アンケートでは「SDGsの生まれた経緯から、本質を学び直すことができた」、「SDGsにより価値観を変えていくことに共感できた」、「このままでは弊社も置いて行かれるかも…と、良い意味での危機感を感じた」等の感想をいただきました。また、SDGs推進保証「ウイング」について、約9割のお客さまから「SDGs取組推進に役立った」とのお言葉をいただきました。

 当協会は、今後も府内中小企業者へのSDGsの普及促進に努めてまいります。

【本件に関するお問い合せ先】
 大阪信用保証協会 
 経営支援部 経営相談課 高平・堀田・三宅 
 TEL:(06)-6260-1730 e-mail:support-office@cgc-osaka.jp
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。