新価格でもっと簡単に!シンプルかつローコスト!「LCI家財総合保険」価格改定のご案内

株式会社ビバビーダメディカルライフのプレスリリース

㈱ビバビーダメディカルライフ(本社:神奈川県大和市、代表取締役:野口 重雄以下当社)は【保険をやすく みやすく わかりやすく】をモットーに開発した、「LCI家財総合保険」の補償内容変更および価格改定を令和3年10月1日に実施いたしました。

■「LCI家財総合保険」の企画経緯

当社は、日本で初めての主に外国人向けに医療・生命保険を提供する少額短期保険会社として2009年3月に登録されました。

在日外国人に向けての医療・生命保険を作成するに当たって、如何に簡単でリーズナブルな保険を提供するのかを追求して参りました。その中で訪日外国人同様に低価格でシンプルな保険の需要が、日本人にもあるのではないかとの考えから、日本人向け保険商品の拡充に取り組んでおります。今回は「LCI家財総合保険」の補償内容の見直しを行いまして、さらに保険料を引き下げお求めやすい保険としての性格を強めた新しい「LCI家財総合保険」をここにご案内いたします。

■LCI(Low Cost Insurance)とは

【保険をやすく みやすく わかりやすく】をモットーとして作成した、シンプルかつ低コスト保険商品シリーズです。企業コストを抑制するとともに、補償内容を吟味し本当に必要なものだけに厳選する事で、これまでに無い価格帯を実現いたしました。
現時点では、日本人向け生命保険と賃貸住宅向け家財総合保険、新型コロナ対応の感染集入院等特約を付帯出来る入院費用保険を販売しています。

■商品概要
「LCI家財総合保険」は賃貸住宅専用の家財保険です。

保険期間は1年間もしくは2年間から選ぶ事が出来ます、家財保険金額についても50万円~600万円までニーズにあわせて選択する事が出来ます。
また、お申込みはすべてウェブ上で簡単にすばやく行なえます。クレジットカードによる決済に加えて、コンビニ収納や銀行振り込みを選択する事も出来ます。
今回の改訂では、水漏れ事故に対し自己負担分3万円を免責とし、価格を引下げました。

商品名  :LCI家財総合保険
保障内容 :家財保険金額    50万円~600万円
借家人賠償責任保険 500万円 個人賠償責任保険 500万円
年間保険料:2,300円~(1年契約) 3.400円~(2年契約)

Webサイト :https://vivavida.net/lci/

■会社概要
当社は1998年創設の「在日外国人就労者共済会」を前身とし、設立当初から在日外国人等に向けて医療・生命保険の提供を行って参りました。
時代によって変化し続けるニーズに対応した保険商品の開発には定評があり、現在では600を超える一般企業、日本語学校、専門学校、協同組合などの企業団体に加え、公的機関や各国大使館でも当社保険をご利用いただいております。 

社名 :株式会社ビバビーダメディカルライフ 関東財務局長第51号
創業 :1998年(在日外国人就労者共済会)
設立 :2009年3月
資本金:4,500万円
社員 :8名
所在地:神奈川県大和市上草柳482-2-201
代表者:代表取締役 野口重雄
事業内容:少額短期保険業 訪日外国人向けの医療・生命保険取扱い。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。