セイコーソリューションズ株式会社と協働
株式会社千葉興業銀行のプレスリリース
株式会社千葉興業銀行(頭取 梅田 仁司)は、セイコーソリューションズ株式会社(代表取締役社長 関根 淳)と協働し、お客さまにご提供するサービスの品質向上および業務効率化を目的とした、生成AI活用による面談記録作成業務の試行を本年10月より開始しますので、お知らせいたします。
当行は今後も、生成 AI を活用してさまざまな取組みを行ってまいります。
1.概要
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サービス名称 |
金融機関向け生成AI「Harmony Echo」 |
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サービス提供者 |
セイコーソリューションズ株式会社 |
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目的 |
お客さまにご提供するサービスの品質向上と業務効率化の実現 |
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試行期間 |
2025年10月中旬~(予定) |
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試行店舗 |
松戸支店・馬橋支店、津田沼支店、西葛西支店 |
2.期待される効果
より正確な面談記録を作成することが可能となるため、次に挙げる効果を期待しております。
(1)お客さまにとっての効果
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正確な記録の蓄積により、担当者が変わっても、対応の質が維持される
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要望や依頼事項が記録されることで、誤解や認識のズレが減少する
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的確なニーズの把握により、より良い提案が得られる
(2)当行にとっての効果
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お客さまとの面談内容の正確な記録が可能(※)
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面談記録の品質向上によるお客さまのニーズを踏まえた提案力向上
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面談記録作成時間の削減
(※)本試行では、面談の内容を録音いたしますが、事前にお客さまにご説明し、お客さまの同意を得たうえで行います。

