プロスケートボーダー堀米雄斗選手との所属契約を締結

三井住友DSアセットマネジメント株式会社のプレスリリース

三井住友DSアセットマネジメント株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:猿田隆、以下「当社」)は、スケートボード 男子ストリート初代王者である、プロスケートボーダーの堀米雄斗選手との所属契約を締結したことを、お知らせします。

【所属契約締結の経緯】

 当社は、お客さまを第一に考え行動し、最高品質の運用パフォーマンスを提供するため、「Quality of Lifeに貢献する最高の資産運用会社へ。」という理念を掲げております。健全な資産運用ビジネスを通じて、多様性に富み、活力あふれる社会の実現を目指しています。

 2022年には、投資家の皆さまに資産運用を身近に感じてもらうことを目的とし、ブランド「Be Active.」を立ち上げました。「投資を通じて、社会・企業・人をアクティブにしていくことに貢献したい」、「アクティブ型投資信託(アクティブファンド)の魅力・価値を届けたい」という、当社の想いを込めています。その立ち上げに際して、堀米雄斗選手にはブランデッドムービーにご出演いただき、「Be Active. その一歩で、未来は変えられる。」 という言葉と共に、堀米雄斗選手自身が「その一歩」を踏み出した経験などについて語っていただきました。

 堀米雄斗選手の、幼少期から国境を越えてアクティブに挑戦し続ける姿、スケートボード 男子ストリート初代王者という快挙で日本のストリートスポーツシーンの歴史を切り開き、今もなお、さらなる高みへとご活躍を続けている姿に感銘を受け、今回の契約締結に至りました。

 当社は、これからも続いていく堀米雄斗選手のアクティブでチャレンジングな「その一歩」を応援して参りたいと考えております。

【堀米雄斗選手コメント】

 堀米雄斗選手は所属契約締結発表会にて、所属契約となったことへの想いを「三井住友DSアセットマネジメントさんとは2022年からのお付き合いで、ブランデッドムービーに出演させていただいたり、社長と対談させていただいたりと、思い入れが強かったので所属契約締結となって、とても嬉しいです。」とコメント。今後の競技については「スケボーは常に自分との闘いなので、これからも前向きに、自分の限界を超えてレベルアップしていきたいです。」と意気込みを語りました。

 また、セレモニーでは抱負として「Now or Never」をフリップボードに書き、「今しかない。といった意味でとらえていて、自分の好きな言葉です。ビデオパートの音楽もNow or Neverというタイトルの曲を使用するくらい大事にしていて、今行っているすべての活動も、”今しかない”という気持ちで、後悔のないように常に自分のベストを尽くして頑張っていきたいと思います。」と理由を語りました。

 

【堀米雄斗選手 プロフィール】

  堀米雄斗

©️三井住友DSアセットマネジメント

1999年1月7日生まれ 東京都出身。
スケーターであった父親の影響で6歳からスケートボードを始める。幼少の頃より3メートルもあるバーチカルランプを滑り実力をつけ、10代はじめからは国内の大会では常に上位にランクイン。海外経験も豊富だったが、高校卒業後に本格的な渡米を果たして以降さらなる才能が開花。2017年にスケートボードで世界最高峰のコンテストであるストリートリーグへの挑戦権を得ただけでも快挙であった中、初参戦からいきなり表彰台を連発。2018年には見事初優勝を果たし、瞬く間に世界のトップ選手に登りつめた。2019年にはミネアポリスでのX GAMESを日本人として同種目初制覇し、勢いそのままに2021年には、スケートボード男子ストリート、初代金メダリストとなる。その後、2023年にはスケートボードの本場アメリカで、最も歴史あるコンテストの一つ、タンパプロで日本人初優勝を飾り、2024年同大会連覇を果たした世界トップスケーター。 

ブランド 「Be Active.」 について

 「Be Active.」は、投資家の皆さまに資産運用を身近に感じてもらうことを目的として2022年に立ち上げた当社のブランドです。「Be Active.」という言葉には、「投資を通じて、社会・企業・人をアクティブにしていくことに貢献したい」「アクティブ型投資信託(アクティブファンド)の魅力・価値を届けたい」という想いを込めています。現在ではあらゆるステークホルダーの皆さまに対して「その一歩で、未来は変えられる。」というサブメッセージと共に、資産運用に興味を持つきっかけとなるような情報発信や、様々な挑戦を応援する活動などを行っています。

 

「Be Active. その一歩で、未来は変えられる。」 ブランデッドムービー

 https://youtu.be/UsNBCAx2zWY

「Be Active. その一歩で、未来は変えられる。」 堀米雄斗選手インタビュー

 https://youtu.be/b5aR3f0pq1k

「Be Active.」 ブランドページ

 https://www.smd-am.co.jp/beactive/

【重要な注意事項】

■当資料は、情報提供を目的として、三井住友DSアセットマネジメントが作成したものです。特定の投資信託、生命保険、株式、債券等の売買を推奨・勧誘するものではありません。

■当資料の内容は作成基準日現在のものであり、将来予告なく変更されることがあります。

 

三井住友DSアセットマネジメント株式会社

住所:〒105-6426 東京都港区虎ノ門1-17-1虎ノ門ヒルズビジネスタワー26階
HP:https://www.smd-am.co.jp/
金融商品取引業者
 関東財務局長(金商)第399号
加入協会:一般社団法人投資信託協会、一般社団法人日本投資顧問業協会、
          一般社団法人第二種金融商品取引業協会

 

 

報道関係者さまへ

 

4月18日(木)9:00以降より、堀米選手の所属表記は「三井住友DSアセットマネジメント」となります。報道の際には、必ず明記ください。

今後、三井住友DSアセットマネジメントからご提供する写真・映像素材を使用し、メディアさまから報道される場合には、

 「©︎三井住友DSアセットマネジメント」の記載を必ずお願いいたします。本リリース画像の使用時にも、必ずご記載ください。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。