業界初!楽天証券、オペレーターチャットの対応時間を土日まで拡大

– お客様のNISAに関する疑問を、楽天証券のオペレーターが週末(土日)もチャットで解決 –

楽天証券株式会社のプレスリリース

楽天証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:楠 雄治、以下「楽天証券」)は、2024年4月6日(土)より、業界で初めて(※)NISAに関する問い合わせができるオペレーターチャットの対応時間を拡大することをお知らせします。これにより、お客様は土日(祝日・年末年始を除く)もチャットで楽天証券のオペレーターとNISAに関する疑問を解決することができるようになります。

楽天証券では、AIチャットボットとオペレーターチャットを利用して、NISA制度や、積立設定の手続方法など、NISAに関する疑問を解決することができます。AIチャットボットは、24時間365日対応し、いつでもどこでも資産づくりに関する疑問を気軽に解決することができます。また、オペレーターチャットでは、楽天証券のオペレーターと直接チャットすることが可能で、よりお客様のNISAに関する疑問にあわせた適切な回答を得ることができます。このたび、オペレーターチャットのサービスを、平日のみならず、業界で初めて(※)土日を含めて提供します。これにより、平日には時間が確保できないお客様でも、チャットを利用して問い合わせできるようになり、これまで以上に資産づくりをはじめやすく、つづけやすい環境をつくることができるようになります。

楽天証券は、老後資金への興味・関心や、2024年から始まった新しいNISA制度への期待を背景に、多くの30代以下の資産形成層の方を中心に、資産づくりをおこないたい証券会社として選ばれ続けています。制度や手続きなどの疑問も増加しており、楽天証券では、平日のみならず土日もお電話による問い合わせが可能な「NISAダイヤル」の設置や、業界で初めて(※)生成AIを活用したお客様向けチャットサービスの「投資AIアシスタント(β版+プラス)」など、お客様のNISAに関する疑問を解決するサービスを拡充してきました。このたび、オペレーターチャットの対応時間を拡大することで、より幅広いお客様の生活スタイルにあわせた、サービスの提供が可能となります。

楽天証券は、「資産づくりの伴走者」として、お客様のご要望の実現と投資生活のサポートを目指し、質の高いサービスを提供していくとともに、「資産づくりの伴走者」として、お客様のFinancial Well-Beingを最大化するべく、さらなるサービス拡充に尽力し、「永く付き合いたい会社」として選んでいただけるよう努めてまいります。

  • チャットサポート受付時間(NISA)

受付時間

AIチャットボット

24時間365日

オペレーターチャット

【平日】9時00分~18時00分

【土日】9時00分~17時00分(祝日・年末年始を除く)

※:主要ネット証券(口座数上位5社:auカブコム証券、SBI証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券(五十音順))で比較(2024年4月5日、楽天証券調べ)

以 上

【手数料等およびリスクの説明について】
楽天証券の取扱商品等にご投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、楽天証券ホームページの「投資にかかる手数料等およびリスク」ページに記載されている内容や契約締結前交付書面等をよくお読みになり、内容について十分にご理解ください。

商号等:楽天証券株式会社
金融商品取引業者:関東財務局長(金商)第195号、商品先物取引業者
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、日本商品先物取引協会
     一般社団法人第二種金融商品取引業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。