オリコ、会員向け専用Webサービス「eオリコ」を全面リニューアル

~便利で、分かりやすいデザインへの刷新と安全・安心な新機能を追加~

株式会社オリエントコーポレーションのプレスリリース

株式会社オリエントコーポレーション(東京都千代田区、代表取締役社長:飯盛 徹夫、以下「オリコ」)は、オリコ会員向け専用Webサービス「eオリコ」を全面リニューアルしたことをお知らせいたします。

また、同時にスマートフォン向けアプリも「eオリコアプリ」としてリニューアルいたしました。

■「eオリコ」について

「eオリコ」は、ご利用明細の確認やポイントの交換、各種お手続きがオンラインで完結するオリコ会員向け専用のWebサービスです。クレジットカードだけではなく、オートローンやショッピングクレジットなどのご契約についてもご確認いただけます。

■「eオリコ」リニューアルの概要

1.全画面のデザインを刷新

お客さまが知りたい情報や各種メニューにすぐにアクセスできるように、視認性や操作性を大幅に改善いたしました。

(1)スマートフォンでも見やすいデザイン

日常利用を想定し、スマートフォンでも利用しやすいよう、専用の画面デザインを用意しました。

(2)直感的に分かりやすい視認性

クレジットカードのご利用可能額をグラフで表示し、本人認証サービス(3Dセキュア)などの各種サービスの登録状況をアイコンにすることで分かりやすくしました。

(3)各種手続きを簡素化

eオリコからのお申込は3ステップで完結。(申込→確認→完了)までカンタンにお手続きいただけます。

2.新機能リリース

「eオリコ」に3つの新機能を追加いたしました。

(1)クレジットカードのご利用内容を即座に通知

クレジットカードのご利用後に、即座にメールまたはプッシュ通知でご利用内容をお知らせいたします。

(2)クレジットカードご利用の一時停止機能

クレジットカードが見当たらない場合など、お客さまの操作によりクレジットカードの一時的なご利用の停止および再開の手続きが可能になります。

(3)クレジットカード情報の表示

クレジットカードの各種情報が「eオリコ」上で確認できるようになるため、クレジットカード自体が手元になくても、簡単にオンラインショッピングができるようになります。

リニューアルの詳細についてはこちら

https://www.orico.co.jp/lp/neweorico/

オリコは、2025年3月期を最終年度とする中期経営計画において、社会価値と企業価値の両立をめざす「サステナビリティ」を経営の軸に据え、マテリアリティの一つに「安全・安心で利便性の高いキャッシュレス社会実現への貢献」を掲げています。今後も、より安全・安心で使いやすいサービスを提供し、新たな顧客体験価値の創造に取り組んでまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。