はなさく生命、「女性がん早期発見サポート特約」が神奈川県の「ME-BYO BRAND」に認定

はなさく生命保険株式会社のプレスリリース

はなさく生命保険株式会社(代表取締役社長:柏原宏治、以下「当社」)は、2023 年 6月より販売している女性のがんの早期発見を促し、健康増進をサポートする保障である「女性がん早期発見サポート特約」が、神奈川県の「ME-BYO BRAND」に認定されたことをお知らせします。

1.「ME-BYO BRAND」認定商品

「女性がん早期発見サポート特約」

2.商品の概要

当社の「はなさく医療」「はなさくがん保険」に付加することができる特約です。以下の2つの保障で、女性のがんの早期発見を促し、健康増進をサポートします。

①    初めて女性特有のがんと診断確定されたときに一時金を受け取れる「女性特定がん診断一時  給付金」 <給付金額50万円>

②    2年ごとの乳がん検診または子宮頚がん検診の受診で異常指摘がなかった場合(かつ2年ごとの支払基準日に生存)に給付金が受け取れる「女性がん検診支援給付金」 <給付金額1万円>

※詳細は、当社ホームページ(https://www.life8739.co.jp/)でご確認ください。

 当社は、「ME-BYO BRAND」の認定を機に、「女性がん早期発見サポート特約」の普及を通じて、神奈川県が進める未病改善に資する取組みを進めてまいります。

「ME-BYO BRAND」について

優れた未病産業関連の商品・サービスを、「ME-BYO  BRAND」として神奈川県が認定することにより、神奈川県民の未病改善の取組を促進するとともに、未病産業の魅力を広め、産業化の牽引を図るものです。

「ME-BYO BRAND」は、以下2点から評価されたものが認定されます。

・ 生活習慣改善、ロコモティブシンドローム、メンタルヘルスケア等の社会的課題の解決に向けて、神奈川県民の意識、行動変容に繋がるもの

・未病産業をリードするトップランナーとしてふさわしいもの

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。