ソニー生命、J.D. パワー 2024年「生命保険契約満足度調査<保険会社営業職員部門>」および「生命保険金請求対応満足度調査」で第1位を受賞!

ソニー生命保険株式会社のプレスリリース

ソニー生命保険株式会社(代表取締役社長:髙橋 薫、以下「当社」)は、CS(顧客満足度)に対する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(代表取締役社長:山本 浩二、以下「J.D. パワー」)が実施した「J.D. パワー 2024年生命保険契約満足度調査SM」*1保険会社営業職員部門、および「J.D. パワー 2024年生命保険金請求対応満足度調査SM」*2において、第1位の評価をいただきました。

*1 直近1年以内に生命保険の新規契約・更新手続を行ったお客さまを対象に、契約プロセスにおける満足度を聴

   取し明らかにする調査です。

*2 直近1年以内に保険金・給付金の申請手続を行ったお客さまを対象に、請求プロセスにおける満足度を聴取し

   明らかにする調査です。

■当社の評価

・J.D. パワー 2024年生命保険契約満足度調査SM 保険会社営業職員部門(対象14社) 第1位

「顧客対応」、「手続・書類」、「支払保険料」、「商品提供」の全4ファクターで最高評価をいただきました。

※詳細は、J.D. パワーのプレスリリース等をご確認ください。

https://japan.jdpower.com/sites/japan/files/file/2024-03/2024_Japan_Life_Insurance_Contract_Customer_Satisfaction_Study.pdf

・J.D. パワー 2024年生命保険金請求対応満足度調査SM 第1位

「顧客対応」、「請求手続」の2ファクターで最高評価をいただきました。

※詳細は、J.D. パワーのプレスリリース等をご確認ください。

https://japan.jdpower.com/sites/japan/files/file/2024-03/2024_Japan_Life_Insurance_Claims_Satisfaction_Study_0.pdf

 当社では、保険・金融のプロフェッショナルであるライフプランナーが、一人ひとりのお客さまにあわせたオーダーメイドの保障を提案する「コンサルティングセールス」、生涯にわたりお客さまの保障の点検・アドバイスを行う「コンサルティングフォロー」を提供しています。これからも、お客さまの「人生の伴走者」として信頼を積み重ねながら、質の高いサービスを提供してまいります。

  • 調査概要

J.D. パワー 2024年生命保険契約満足度調査SM

・実施期間:2023年11月中旬~12月上旬

・調査方法:インターネット調査

・調査対象:直近1年以内に生命保険の新規契約・更新手続を行った人(20歳以上)

・調査回答者数:8,568人

・調査結果URL:

https://japan.jdpower.com/sites/japan/files/file/2024-03/2024_Japan_Life_Insurance_Contract_Customer_Satisfaction_Study.pdf  

 

J.D. パワー 2024年生命保険金請求対応満足度調査SM

・実施期間:2023年12月下旬

・調査方法:インターネット調査

・調査対象:直近1年以内に保険金・給付金の申請手続を行った人(20 歳以上)

・調査回答者数:7,467人  

・調査結果URL:

https://japan.jdpower.com/sites/japan/files/file/2024-03/2024_Japan_Life_Insurance_Claims_Satisfaction_Study_0.pdf

                                                 以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。