当社の「回収代行サービス」が国内の主要な決済手段に対応

~加盟店顧客の利便性向上や新規顧客獲得に貢献~

NTTファイナンス株式会社のプレスリリース

 NTTファイナンス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤 正三、以下「NTTファイナンス」)は、回収代行サービスの新たな決済手段としてクレジットカード払い、QR/コード決済、コンビニ決済、電子マネー等に対応します。

 キャッシュレス決済等の対応により、加盟店顧客の利便性向上だけでなく、回収代行サービス加盟店様の新規顧客獲得や決済単価の向上が期待できます。

1.NTTファイナンスが提供する回収代行サービスの概要

 加盟店様がお客さまに提供した商品・サービスの料金をNTTファイナンスが加盟店様に代わり請求・回収をいたします。口座振替や請求書払い(コンビニ、銀行振込)の決済手段に加え、NTTドコモ、NTT東日本、NTT西日本の通信料金と一緒に請求・回収をする「電話料金合算(※)」を提供中。 ※各通信料金のお支払い方法に合わせてご請求

2.新たに対応する決済手段

クレジットカード払い

VISA / Master / JCB / AMEX / Diners

QR/コード決済

d払い / PayPay / auPay / LinePay / メルペイ / 楽天ペイ 等

コンビニ決済

コンビニ専用端末 等

電子マネー・その他

モバイルSuica / MobileEdy 等

※詳細はこちら

3.サービスイメージ

回収代行サービス 利用の流れ

 加盟店様が請求情報を専用Webサイトからアップロードすることにより、お客さまにメール・SMSで請求案内が届き、そのメール・SMSに記載のURLをクリックすることにより決済画面に遷移し決済を行います。(請求書発行の場合は除く)

また、APIやプロトコルの提供による連携で加盟店様のECサイトでの決済も可能です。

4.提供条件等

 (1)提供料金

  個別にお問い合わせください

 (2)提供開始日

  2024年3月18日(月)

 

5.お申し込み・お問い合わせ先

 弊社営業担当者にお申し込み・お問い合わせください。

また、公式ホームページのお問い合わせフォームにおいても受け付けております。

https://www.ntt-finance.co.jp/billing/biz/service/gassan

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