クレジットカードを通してせいぼへの寄付が出来る!ナッジ株式会社との協働

ナッジ株式会社の次世代型クレジットカード「Nudge(ナッジ、以下「ナッジカード」)」に、NPO法人せいぼの支援ができる「Seibo Japan」クラブが誕生しました。

特定非営利活動法人聖母のプレスリリース

NPO法人せいぼは、学校給食を通してアフリカで人口の多い子供達の基礎的栄養、教育に繋げていく活動を実施しています。この度、将来の人材を育て、社会貢献にも繋がっていく給食支援を、普段のお買い物でナッジカードを利用するだけで実現できるようになりました。ナッジカードには利用額に応じた限定特典がもらえる機能があります。「Seibo Japan」クラブでは、マラウイコーヒーの特別クーポンや現地スタッフとのオンライン交流、紅茶サンプルなど、クラブ会員限定の特典をご用意しました。

・NPO法人せいぼと給食支援

NPO法人せいぼは、マラウイでの給食支援を南部のブランタイヤ、北部のムジンバにて、幼稚園、小学校を対象に実施しています。現地スタッフとボランティアによって成り立っており、幼稚園の一部は地域の子供センターになっており、一般的な統計などでは注目されないエリアで、山間部にて多くの子供達が支援を必要としている場所にもなっています。そうした場所も含め、NPO法人せいぼは45校もの幼稚園、子供センターに給食を届けています。

・ナッジ株式会社との提携

こうした場所への支援は通常注目されにくいですが、多くの支援を実際には必要としている場所です。今回のナッジ株式会社との協働により、NPO法人せいぼはナッジカードの利用者様に対して、マラウイでの支援の様子を伝え、具体的にそれに関わって頂ける状態が実現できました。

●詳しい内容について

ナッジカード「Seibo Japan」クラブ特設サイト:https://nudge.cards/seibojapan#club

いつもの消費習慣の中に、マラウイで15円で1食の給食を提供できる点を皆さんに考えて頂ける機会を届けることができます。マラウイでは、朝食を小学校、幼稚園に届けており、それによって親御さんが子供たちを学校に送り、子どもが通い続ける動機にもなっていきます。

●NPO法人せいぼの活動詳細

https://www.seibojapan.or.jp/news

・カードの特典について

ナッジカードには利用額に応じて限定特典をもらえる機能があります。「Seibo Japan」クラブでは、マラウイコーヒーの特別クーポンや現地スタッフとのオンライン交流、紅茶サンプルなど、クラブ会員限定の特典を受け取ることが可能です。

マラウイコーヒーは、企業や学校の探究学習プログラム、個人の日常でのご利用、ギフトなどで多くご使用を頂いております。

●マラウイ産コーヒーについて

https://www.charity-coffee.jp/

●CSR、SDGsの取り組みによる利用

https://www.charity-coffee.jp/ethical-coffee-gift/

・団体について

NPO法人せいぼは、今後もマラウイ支援を日本のコーヒー購入者の方々、CSRやSDGsの取り組みでご利用を頂ける企業の皆様、学習の一貫として利用をして下さる学校の方々と共に、広げていきます。

〇NPO法人せいぼ‐2023年12月ー24年1月の活動レポート

https://www.seibojapan.or.jp/activity-report-january-2023-december-2024/

〇商品のご注文

https://www.charity-coffee.jp

〇お問い合わせフォーム

https://www.seibojapan.or.jp/contact/

NPO法人せいぼ

——————————-

NPO法人せいぼは、日本を拠点として学校給食支援を国際的に行う団体です。

私達は、世界中の貧困を改善するための架け橋になることを活動目的とし、学校給食プロジェクトの対象となっている現地の共同体と協力して実施しています。

学校給食は、教育、健康、男女平等の促進、食糧保障そして貧困削減など、多方面の利点があります。

特定非営利活動法人聖母(NPO法人せいぼ)

代表理事 山田 真人

URL: https://www.seibojapan.or.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。