「新生活応援キャンペーン」の開始について

~口座開設など各種条件を達成された方に最大18,000円の現金をプレゼント。さらにYOASOBIの楽曲を使用したCM展開や、新生活への意気込みや悩みに寄り添う電話ボックスを渋谷に設置。~

株式会社みずほ銀行のプレスリリース

 株式会社みずほ銀行(頭取:加藤 勝彦、以下「みずほ銀行」)は、本日より「新生活応援キャンペーン」として、以下3点の取り組みをスタートします。

多くの方々は新しいことに踏み出す時に、喜びやワクワク感だけではなく、悩みや不安もお持ちだと思います。本キャンペーンを通して、そのような方々の背中を押していきます。

1.各種条件を達成された方に最大18,000円の現金をプレゼント

2.YOASOBIの新曲「HEART BEAT」をテーマ曲としたメッセージの発信

3.新生活への意気込みや悩みを聞き取る体験型イベント「やさしい電話ボックス」の展開

また、2月21日(水)より新CM放映や広告など様々なプロモーションも展開予定です。

【各キャンペーンの概要】

1.最大18,000円の現金プレゼント

 本日から5月31日(金)までに新規口座開設などをした方に5,000円、さらにみずほ銀行の商品やサービスの利用など各種条件を達成された場合には最大18,000円(新規口座開設などの条件達成でプレゼントする5,000円を含む)を現金でプレゼントします。

 各種条件の詳細についてはキャンペーンページをご参照ください。

https://www.mizuhobank.co.jp/retail/campaign/newlife2024cp/index.html

2.YOASOBIの新曲「HEART BEAT」をテーマ曲としたメッセージの発信

 本日9時より渋谷駅前 5面シンクロ画面(※)にて、YOASOBIの新曲「HEART BEAT」と共に漫画家の山科ティナさんとコラボレーションしたイラストで構成された本キャンペーンの開始を告げる映像を放映しました。

 新しいことに挑む前向きな気持ちと、その奥にある不安を感じながら、それでも前に進もうとする姿勢を表現した歌詞が、みずほ銀行のパーパス「ともに挑む。ともに実る。」と相通ずるものがあり、YOASOBIの新曲「HEART BEAT」の起用に至りました。

 イラストは、漫画「ショジョ恋。」や「推しは自分です」で知られる若手漫画家の山科ティナさんとコラボレーションし、YOASOBIの新曲「HEART BEAT」の歌詞に載せて、年齢や職業が異なるさまざまな方々が悩みや不安に立ち向かっていく様子を、夜が明けていく空の色合いをバックに表現することで、みずほ銀行の「人々に寄り添い、背中を押す姿勢」が印象的に伝わる内容となりました。

(※)渋谷駅前ビジョン、DHCチャンネル、Q’sEYE、シブヤテレビジョン2、109フォーラムビジョン

【映像イメージ】

3.体験型イベント「やさしい電話ボックス」の展開

 なかなか人に言えない、新生活への意気込みや悩みを打ち明けることができるオリジナルの体験型イベント「やさしい電話ボックス」(当行オリジナルの青い電話ボックス)を渋谷にて展開します。体験いただいた方には、意気込みや悩みに応じた応援メッセージが記載されたカードをプレゼントします。

 「やさしい電話ボックス」に寄せられた新生活への意気込みや悩みには、3月4日(月)より「渋谷のラジオ」において期間限定オリジナル番組としてスタートする「やさしいラジオ」の中でパーソナリティが答えることで、ユーザーの生活や悩みに寄り添っていきます。(「渋谷のラジオ」はラジオ端末、あるいはスマートフォンやパソコンなどオンラインで聞くことができます。)

■期間:①2024年2月1日(木)~7日(水) ②2024年2月10日(土)~11日(日)

■時間:10時~20時

■場所:①SHIBUYA109前広場 ②MIYASHITA PARK遊歩道

【YOASOBI プロフィール】

コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる、「小説を音楽にするユニット」。2019年11月に公開された第一弾楽曲「夜に駆ける」はBillboard Japan 総合ソングチャート”HOT100″にて2020年年間1位を獲得し、2023年9月に史上初のストリーミング累計10億回再生を突破。2021年1月6日に満を持して初のCD『THE BOOK』をリリース。豪華な仕様が大いに話題を呼び、オリコンデイリーランキング初登場2位を記録しながら、配信では全ての楽曲がApple Musicストリーミングチャートで15位以内に同時ランクインするという快挙を達成。2月には、初のワンマンライブ『KEEP OUT THEATER』を新宿・ミラノ座跡地の工事現場にて開催。7月にはユニクロ「UT」とのコラボライブ『SING YOUR WORLD』をユニクロ有明本部内・UNIQLO CITY TOKYOにて開催し、YouTube LIVE配信で、同時接続者数28万人を記録する盛り上がりを見せた。12月にはその年リリースした楽曲全てを含む2nd EP『THE BOOK 2』を発売し、日本武道館にて初の有観客ライブも大成功におさめた。同月発表された、Spotifyの“2021年海外で最も再生された日本のアーティスト”ランキングにて1位獲得。米国のニュース情報誌『TIME』に掲載された“The 10 Best Songs of 2021”に「怪物」が選出されるなど、海外からの注目も集めている。現時点で、リリース楽曲の内、12曲がストリーミング再生1億回を超えている。2022年2月より、島本理生・辻村深月・宮部みゆき・森絵都という4人の直木賞作家が原作小説を書き下ろし順次楽曲を発表していくというプロジェクト『はじめての』を始動。8月には、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」のステージで、初めての夏フェス出演を果たし、各地のフェスでも初ライブを繰り広げ、LEDパネルを用いた特殊なステージや演出が話題に。2023年2月には、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとのコラボで「アドベンチャー」をリリース、4月にはTVアニメ『【推しの子】』オープニングテーマ「アイドル」をリリース。「アイドル」は日本を飛び出し海外でも大きな反響をよび、Billboard JAPAN 総合ソングチャート”HOT100”にて21週連続の1位を記録、グローバルチャートでもBillboard GLOBAL TOP200(Excl.U.S.)にて1位という記録を打ち立てた。8月にはHEAD IN THE CLOUDS LAで初のアメリカ公演を実現、9月には韓国の人気音楽番組『M COUNTDOWN』への出演を果たしている。

9月29日には、TVアニメ『葬送のフリーレン』オープニングテーマとなる新曲「勇者」をリリースし、10月18日に3rd EP『THE BOOK 3』を発売したばかり。12月には香港のフェスClockenflap、台北のフェス2023 Simple Life 簡單生活節にてヘッドライナーを務め、今後予定する海外ワンマン公演もチケットが即完するなど、J-POPを代表し世界に打って出ていくアーティストとして、国内外のあらゆる場面で際立った活躍を見せている。

【山科ティナ プロフィール】

漫画家・イラストレーター。東京藝術大学卒業。

10代で「別冊マーガレット」(集英社)にて商業デビュー後、SNS上にて女性人気を集め雑誌・TV・企業タイアップと活動が多岐にわたる。

代表作「#140字のロマンス」(祥伝社)、「ショジョ恋。」(主婦と生活社)。「ショジョ恋。」(主婦と生活社)が2023年春にフジテレビ/FODにて実写ドラマ化。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。