【よりスムーズにバスをご利用いただけるようになります】羽田空港リムジンバスのクレジットカード等のタッチ決済を拡大します

2024年3月1日から対象路線と対象ブランドを順次拡大

株式会社ジェーシービーのプレスリリース

京浜急行バス株式会社(本社:神奈川県横浜市、取締役社長:野村 正人、以下 京急バス)、三井住友カード株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大西 幸彦、以下 三井住友カード)、株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役兼執行役員社長:二重 孝好)、レシップ株式会社(本社:岐阜県本巣市、代表取締役社長:杉本 眞)、QUADRAC株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:高田 昌幸)は、京急バスで導入している、三井住友カードが提供する公共交通機関向けソリューション「stera transit」を使用した、タッチ決済対応のカード(クレジット、デビット、プリペイド)や、同カードが設定されたスマートフォン等のタッチ決済について、利便性の向上を図るため「①京浜急行バスのリムジンバス全車両へのタッチ決済対応機器の設置」「②利用可能路線の拡大」「③決済ブランドの追加」を実施いたします。

【京急リムジンバス】
【クレジットカードのタッチ決済イメージ】

京急バスでは、日常の様々な場面での支払い手段として定着しているクレジットカード等のタッチ決済対応路線の拡大とブランドの追加を行うことにより、お客さまによりスムーズにバスをご利用いただける環境を提供し、バスの利用促進を図ってまいります。今後も、各パートナー企業、共同運行会社との協力を行いながら対応路線の拡大を実施してまいります。

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