2024年1月より開始する新しいNISA制度に向けた当社の取り組みについて

大和アセットマネジメント株式会社のプレスリリース

   大和アセットマネジメント株式会社(代表取締役社長:小松幹太、以下「当社」)は、このたび、金融庁へ現行つみたてNISAの対象商品として、投資信託(非上場)9本を追加で届出し、一般社団法人投資信託協会において下記対象商品が新しいNISA制度「つみたて投資枠」として、公表されたことをお知らせいたします。

   今回追加した対象商品は、次頁以降の<「成長投資枠」及び「つみたて投資枠」の対象商品>にも記載しております。

  • 新しいNISAの対象商品本数

  新しいNISA制度の対象商品の本数は、下記の通りです。

・「成長投資枠」の対象商品

 投資信託(非上場)が117本、上場投資信託ETFが12 本です。

・「つみたて投資枠」の対象商品

 投資信託(非上場)が23本、上場投資信託(ETF)が3本です。

  • 新しいNISA制度に向けた当社の取り組み

  新しいNISA制度の開始にあたり、当社ではこれまで様々な取り組みを行ってまいりました。

特設サイトの開設
 特設サイトでは、投資の啓発活動や新商品のご案内等の様々な情報を発信しております。

               https://www.daiwa-am.co.jp/special/nisa/

・目論見書、販売用資料へ新しいNISAロゴの貼付
 新しいNISAの対象ファンドだと判別しやすいよう、各種資料に下記のロゴを掲載しております。

・『早わかりNISAガイドブック』と「つみたてNISA」の情報提供資料の作成

   NISAに関する情報提供資料は、基本的な制度内容やよくある疑問について、わかりやすい説明となるよう、

   Q&Aの形式を取り入れて作成いたしました。こちらのNISA関連資料は当社の特設サイトにも掲載しておりま

   す。

・解説動画の作成

 5分程度のわかりやすい解説動画を作成いたしました。また、こちらの動画は販売会社のホームページにも掲載

 することができるように用意いたしました。

 新しいNISA制度の開始にあたり、今後も積極的に関連情報を発信し、投資家の皆さま、販売会社の販売員の皆さまをサポートしていきます。

 当社は、共に挑戦し続けるパートナーとして投資を通じチャンスある未来を実現します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。