「アフラックのよりそうがん相談サポート」利用対象拡大について

アフラック生命保険株式会社のプレスリリース

~創業50周年の感謝を込めて、がん保険のすべてのお客様に~

2023年12月18日

 アフラック生命保険株式会社(代表取締役社長:古出 眞敏)は、2023年12月18日より、がん保険の付帯サービスである「アフラックのよりそうがん相談サポート*1」の利用対象を、当社のがん保険にご加入いただいているすべてのお客様に拡大します。

 「アフラックのよりそうがん相談サポート」は、がんかもしれないと思ったときから、がんの治療・療養中、治療後の日常生活の復帰まで、あらゆる場面でがんに関するさまざまな悩みや不安などを、電話やチャットで専門の相談員(よりそうがん相談サポーター)に無料で相談できるサービスです。2023年1月23日より

<「生きる」を創るがん保険 WINGS>など、所定のがん保険のお客様へ提供を開始し、現在までに4,000件*2を超えるご相談をいただき、ご利用者からは高い評価*3をいただいています。

 当社は、来年11月に日本における創業50周年を迎えるにあたり、長きにわたって当社のがん保険をご契約いただいているお客様への感謝の想いを込めて、「アフラックのよりそうがん相談サポート」を当社のがん保険にご加入いただいているすべてのお客様がご利用できるようにします。これにより、すべてのがん保険で、保障とサービスを融合した新たながん保険の価値をお届けします。

 当社は、「がんに苦しむ人々を経済的苦難から救いたい」という想いのもと、1974年の創業以来、がん保険のパイオニアとして、最も長くがんと向き合い、最も多くのがんと闘う方々を応援してきました。
 今回の「アフラックのよりそうがん相談サポート」の利用対象拡大は、当社が中期経営戦略(2022~2024年)に掲げる「『生きる』を創るエコシステム戦略」のもと、お客様の「生きる」をより支えるための取り組みの一環です。これからも、独自の資源と専門性を活かして当社が向き合うべき社会的課題の解決に最大限努力し、新たな共有価値を創造することで、ステークホルダーの皆様からの期待と信頼に応えていきます。

*1 「アフラックのよりそうがん相談サポート」は、Hatch Healthcare株式会社が提供するサービスであり、アフラックの提供する保険またはサービスではありません。サービスのご利用条件はアフラックオフィシャルホームページ(https://www.aflac.co.jp/keiyaku/gansoudansupport.html)にてご確認ください。
*2 2023年11月末時点
*3 「アフラックのよりそうがん相談サポート」ご相談実績レポートについて、2023年9月25日のニュースリリース(https://www.aflac.co.jp/news_pdf/2023092501.pdf)で公開しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。