取引先企業の課題解決を支援するオンラインサービスを導入

株式会社北陸銀行のプレスリリース

法人向けポータルサイトに課題解決プラットフォーム「ほくぎんビジクル」を導入します

ほくほくフィナンシャルグループの北陸銀行(頭取 中澤 宏)は、取引先企業のDXを支援し、地域経済の発展に寄与することを目的として、「ほくぎんビジネスポータル」の新サービスとして、株式会社BusinessTech(代表取締役CEO 三浦一大)と提携し、課題解決プラットフォーム「ほくぎんビジクル」を導入します。
ほくぎんビジクルは、自社のDXに取り組みたいお客さまへ最新のソリューションをお届けするとともに、診断や他社事例といった潜在的なニーズを見える化するための機能を備えたプラットフォームです。自社に最適なソリューションを見つけ、すぐに提案を受けることができるようになります。ほくぎんビジクルを利用することで、オンラインでの課題解決が可能となり、よりお客さまの経営に役立てていただけます。
ほくぎんビジネスポータルのご利用企業数は、37千社(ユーザ数は58千人)と引き続き増加中でご好評をいただいております(2023年10月末現在)。
当行は今後も最新のテクノロジーを活用し、お客さまの利便性の向上や新しい利用体験の提供に向けて積極的に取り組んでまいります。

1.提供開始予定日  

2024年2月5日(月)

2.主な機能

■診断機能

簡単なアンケートにお答えいただくことで、自社の経営課題の発見をサポートし、対応するソリューションをご提案します。

■他社事例検索

業種や規模の近い企業や、同じ課題を抱える企業の成功事例を検索できます。

■ソリューション検索

カテゴリーやキーワードでソリューションを検索できます。

■記事コンテンツ

さまざまな経営課題にお役立ていただけるビジネス記事を閲覧できます。

■ビジクルコンシェルジュ

自社に合うソリューションが見つからないときは、 ビジクルコンシェルジュがご相談に応じます。

3.概要

■利用対象者

ほくぎんビジネスポータルをご利用の法人・個人事業主のお客さま

■利用料

無料(ビジクル内で別途ソリューションを契約いただく際は、商品ごとに定められた利用料が発生します)

■利用方法

ほくぎんビジネスポータルのメニューより「ほくぎんビジクル」を選択します。

4.該当するSDGsの目標

9.産業と技術革新の基盤を作ろう9.産業と技術革新の基盤を作ろう

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。