熊本県内のファミリーマート等に設置のイーネットATMで、ご当地言葉による音声案内を開始!

株式会社イーネットのプレスリリース

株式会社イーネット(本社:東京都中央区/代表取締役社長:高橋 聡一郎)は、12月4日(月)から熊本県内のファミリーマート等に設置されたイーネットATM190台で、熊本県のご当地言葉での音声案内を開始いたしました。ATMへのカード挿入時の「いらっしゃいませ」、取引終了後カード返却時の「ありがとうございました、またお越しください」の音声を、県内4つのエリアに分け、それぞれの地域のご当地言葉でご挨拶いたします。

  • 取引開始・取引終了時に、熊本県のご当地言葉でご挨拶

株式会社イーネットでは、地域に根差した身近なATMでありたいとの思いから、2012年7月の沖縄県を皮切りに、ご当地言葉対応のATMの展開を拡大し、熊本県で11府県目となります。

熊本県では、熊本大学大学院 人文社会科学研究部の児玉望教授の監修のもと、県内を4つのエリアに分け、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました、またお越しください」の音声を、それぞれの地域のご当地言葉でご挨拶いたします。

エリア

いらっしゃいませ

ありがとうございました

またお越しください

1 熊本県北

いらっしゃいませ

ようおいでなはるました

ありがとござるました

また おいでなはるまっせ

2 葦北・八代

いらっしゃいませ

ようおいでなはんました

ありがとござんました

また おいでなはんまっせ

3 球磨・人吉

いらっしゃいませ

ようきなんもした

ありがとござんもした

また きてくだはんもし

4 天草・上天草

いらっしゃいませ

ようこらいたね

ありがとござした

また きてくだっしぇ

https://www.enetcom.co.jp/enetcom/wp-content/uploads/2023/12/news_23120401.pdf

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。