【開催レポート】9月実施のオンラインマネーセミナーにて資産運用の初心者から中上級者まで参加いただける4つのセミナーを実施

株式会社Wizleapのプレスリリース

お金の相談プラットフォーム「マネーキャリア」を運営する株式会社Wizleap(東京都渋谷区、代表取締役 谷川昌平)は、2023年9月2日(土)と9月9日(土)、9月16日(土)、9月30日(土)に開催した、オンライン配信の業界最大級のオンラインマネーセミナー「イマからできる税金対策!手取りを増やす3つのルール」と「徹底比較!持家vs賃貸」、「教育資金を賢く貯める方法」、「エンジョイ&マネーセミナー 教育費、住宅費、老後費を賢く貯める」に関するオンライン配信のマネーセミナーを実施したことを報告いたします。

  • 9月2日(土)実施「イマからできる税金対策!手取りを増やす3つのルール」開催報告

当日は、資産形成(NISA・iDeCo・株式など)、不動産(実需、投資用)、生命保険、医療保険、がん保険、女性疾病、を専門分野として活動している、講師の裏門 春菜様を迎えて「イマからできる税金対策!手取りを増やす3つのルール」に関するオンラインセミナーを実施いたしました。

◼︎セミナー情報
本セミナーでは税金対策のプロである裏門FPをお招きして、手取りを増やすためにできる資産形成のコツを徹底解説致します。普段一生懸命働いているのに手取りが少ない、資産形成、税金対策なんて全く考えていなかったという働く女性のみなさん、ぜひ、セミナーのご参加をお待ちしております。

<セミナー参加者の人数、属性>

・セミナーの参加者数:104名

<満足度データ>

5段階評価:4.21

満足度:92.8%

<参加者アンケート>(一部抜粋)

・何を選べばいいかわからなかったのですが、セミナーを聞いてひっかかりが取れたので、すぐにでも行動していこうと思います。

・お金のことを全く分かっていないので、とても勉強になりました。

・快活な語り口の説明でとてもわかりやすかったです。気になる内容もあったので裏門さんに相談させてもらいたいと思いました。

・税金対策として可能になるものを、具体的に話してくださりわかりやすかったです。

・あまりこういったセミナー受けたこと無かったのですごく勉強になりました!

  • 9月9日(土)実施「徹底比較!持家vs賃貸」開催報告

当日は保険の新規加入・見直し、住宅購入・住宅ローン、家計・固定費の見直しなどを専門分野とし、住宅ローンのプロである講師の枡井 由佳里様を迎えて「徹底比較!持家vs賃貸」に関するオンラインセミナーを実施いたしました。

◼︎セミナー情報

本セミナーでは住宅ローンのプロである枡井FPをお招きして、住宅購入に関する知識を徹底解説致します。将来、持ち家を検討している方や持ち家か賃貸どちらの選択肢を取るべきか悩んでいるというみなさん、ぜひ、セミナーのご参加をお待ちしております。

<セミナー参加者の人数、属性>

・セミナーの参加者数:58名

<満足度データ>

5段階評価:4.14

満足度:93.8%

<参加者アンケート>(一部抜粋)

・頭金と住宅ローン控除額の関係は知らなかったので、勉強になりました。

・30分と短い時間でしたが、端的でわかりやすく、個別相談してほしいなと思わせてくれる良いセミナーでした。

・頭金の額で融資額が変わるというのは、全く盲点でした。シミュレーションは大事ですね。

・時間も長すぎずよかったです!講師の方の説明がわかりやすかったです!

・とてもわかりやすくて、良かったです。

  • 9月16日(土)実施「教育資金を賢く貯める方法」開催報告

当日は、資産形成(NISA・iDeCo・株式など)、不動産(実需、投資用)、生命保険、医療保険、がん保険、女性疾病、を専門分野として活動している、講師の裏門 春菜様を迎えて「教育資金を賢く貯める方法」に関するオンラインセミナーを実施いたしました。

◼︎セミナー情報

「子供の養育費をどのように準備しておけばよいの?」と悩んでいるお父様、お母様にぜひ見てほしい!今回のセミナーでは、養育にかかる費用、お金の貯め方・無駄の省き方を徹底解説いたします。

将来子供を授かりたい、現在子育て中でお子さんの養育費が気になるというみなさん大歓迎です!セミナーのご参加をお待ちしております。

<セミナー参加者の人数、属性>

・セミナーの参加者数:69名

<満足度データ>

5段階評価:4.18

参考になった人:91.8%

<参加者アンケート>(一部抜粋)

・とても分かりやすく、1時間あっという間でした!ありがとうございました!

・何もしていないのは損なことだと実感しました。家計状況を把握するところから始めたいと思います。

・無知な私でも、とても分かりやすい説明でよかったです。

・あまり考えた事がなかったのでセミナーに参加できて良かったです!

・教育資金について、問題になっていることなど分かりやすかったです。

  • 9月30日(土)実施「エンジョイ&マネーセミナー 教育費,住宅費,老後費を賢く貯める」開催報告

当日は、ライフプラン設計、資産形成・老後の年金対策、家計・固定費の見直しなどを専門分野とし、心と向き合うマイライフプランの作成のお手伝いをしている講師の古賀 聖也様を迎えて「エンジョイ&マネーセミナー 教育費、住宅費、老後費を賢く貯める」に関するオンラインセミナーを実施いたしました。

◼︎セミナー情報

本セミナーではライフプラン作成のプロである古賀FPをお招きして、教育費、住宅購入、老後資金に関する知っておくべき知識を徹底解説致します。将来的な資金の準備やライフプランの計画が立てられていないというみなさん、ぜひ、セミナーのご参加をお待ちしております。

<セミナー参加者の人数、属性>

・セミナーの参加者数:119名

<満足度データ>

5段階評価:4.07

参考になった人:91.4%

<参加者アンケート>(一部抜粋)

・古賀先生のお人柄は安心感があり、ぜひ今の悩みをご相談したいと思います。

・マネーセミナーのみだと思っていたので、子育てについてのサイグラム等の知識も頂けて満足度の高いセミナーでした。

・自分のライフプランを作成したいと思いました。生命保険の総額を考えていなかったので見直したいと思います。

・子どもの教育資金であえて奨学金を借りる方法を初めて知ったので参考になりました。ライフプランを立てることの大切さ、資産運用の利回りの把握など出来ていないことがあったので今日の講義を参考に自分の状況を整理したいと思います。

・毎月もやりくりが難しいほどで「子供3人…ヤバいかも」と漠然としたお金の不安が心の奥にずっとありました。でもお金の勉強は難しくて放置してたので今回セミナーを聞けて良かったです。

  • マネーキャリアでは様々なマネーセミナーを毎月開催!

マネーキャリアでは、様々な講師の方をお呼びしたマネーセミナーを実施しています。

・初心者の私がセミナーに参加しても大丈夫?

・お金の勉強をしたいけど何からはじめたらいいの?

・資産運用が必要になる理由ってなに?

・お金を運用するって怖いけど、どうやってやればいいの?

・インフレ?GDP?物価上昇?何がどう影響してるの!?

・将来のライフプランの考え方がわからない!


など、資産運用の初心者から中上級者まで参加いただけるセミナーをご用意しております。具体的な日程と内容については下記にてご確認ください。

・マネーキャリア オンラインマネーセミナー

https://money-career.com/seminar

<Wizleapの取り組み>

【マネーキャリア】

お金を考えるきっかけを作る、人生100年時代のお金の不安を解消する、お金の相談プラットフォーム。資産形成やライフプラン、保険の見直しなどの相談が可能です。登録はLINEで簡単、評判の良い専門家をマッチングします。

オンラインマネーセミナーも開催しており、スマホ1つでお金の勉強ができるようになります。

URL:https://money-career.com/ 

【MOFFME】

ペット保険のわからないことをLINEで解決!

ペット保険の疑問をLINEで相談・商品の比較ができるWEBサービスです。

11社の保険会社から、あなたにマッチするペット保険を紹介できます。LINEでは、ピックアップ記事の配信や獣医師相談、WEB健康診断ツールも提供中!

URL:https://moffme.com/

【会社概要】

社 名 株式会社Wizleap

所在地 東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ606

代表者 代表取締役 谷川昌平

設立年月 2017年2月10日

資本金  3000万

事業内容 お金の相談プラットフォーム事業「マネーキャリア」

ペット保険の比較・相談事業「MOFFME」

従業員数 70名(業務委託契約含む)※2023年7月末時点

URL:https://wizleap.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。