米国株長期投資アプリのブルーモ証券、オフィスを日本橋兜町に移転

ブルーモ証券株式会社のプレスリリース

長期資産形成に特化した新しい証券会社のブルーモ証券株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:中村仁、以下「ブルーモ」)は、2023年10月16日(月)より、オフィスを日本橋兜町のFinGATE BASEに移転しましたのでお知らせいたします。

  • オフィス移転の背景

ブルーモは2022年6月の会社設立以来、急拡大する海外株投資を中心に資産形成を始めた若年層を支援し、誰もがより良い未来を描ける社会の実現を目指してサービス開発を続けてきました。

シードラウンドでの資金調達、第一種金融商品取引業者の登録、日本証券業協会への加入と、今までにない新しい金融サービスを提供する証券会社としての準備を進めてきました。

この度、今秋の招待制でのサービス提供開始、年明けの正式リリースに向けての作業が大詰めを迎えたことを受け、プロダクト開発推進とサービス品質向上に向けた社内コミュニケーションの活性化を図るため、新オフィスへの移転を行いました。

新オフィスは東京証券取引所と第一国立銀行跡地(銀行発祥の地)に隣接しており、明治時代以来金融街として栄えた日本橋兜町の中心地で、新しい時代の金融機関として営業を開始する予定です。

  • 新オフィスのコンセプトとデザイン

ブルーモは、チームとしてのパフォーマンス最大化を目指し、みんなで最高の職務環境をつくることを会社のバリューの一つとして掲げています。社員それぞれの状況に合わせて、オフィスに出社しての勤務と自宅などからのリモート勤務を自由に選択でき、フルリモートとフルフレックスを組み合わせた柔軟な働き方が可能となっています。社員が一番働きやすいく、パフォーマンスを発揮できる状況を自分で選択、快適に業務に取り組んでいます。

今回のオフィス移転は、事業フェーズの変化や人員増加に対応したことに加え、出社時のコミュニケーションの最大化、開発スピードの向上を目的としています。新オフィスは、その時の気分やニーズに合わせて様々なワークスタイルやコミュニケーションスタイルが取れる設計にしており、ブルーモらしい働き方のできる環境になっています。

新しいオフィスには、フリーアドレス制に加え、業務の内容やディスカッションの必要性に応じてオフィス内のゾーニング制を採用しました。業務に集中することが必要な場合に使用する静かなゾーンと、細かい調整などのための話し合いで人が集うゾーンなどを区分し、状況に応じて適切な場所で業務に取り組めます。

  • 新オフィスの概要

所在地:〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町5-1 FinGATE BASE 404

交通アクセス:

東京メトロ東西線、日比谷線『茅場町』駅11番出口 徒歩2分

東京メトロ東西線、銀座線、都営浅草線『日本橋』駅D2出口  徒歩5分

  • 今秋いよいよ招待制でサービスを開始 優先利用のウェイトリストご登録受付中!

米国株・ETFをアプリで取引できる『使い易い長期投資のインターフェース』と『無理なく金融リテラシーを身に付けられる仕組み』を備える資産形成サービス「Bloomo」は、年明けの正式ローンチに先立ち、招待制でのサービス提供を今秋から開始します。

ウェイトリストへのご登録(所要時間:30秒 / 登録無料)をいただきますと優先的に利用開始できますので、ぜひ以下のURLよりご登録ください。

https://bloomo.co.jp/

今秋からの招待制サービス提供を前に、WEBサイトのリニューアルを行っています。「Bloomo」を活用するメリットや特徴的な機能について、詳しくご紹介をしていますのでご参考にしていただけますと幸いです。

  • 新しい金融サービスをつくるメンバーを募集中!

ブルーモは、サービスリリースへ向けての開発スピード加速させています。採用サイト内のカルチャーデックでは、ブルーモで働く意義、待遇や環境などについてご紹介しています。少しでもご興味ありましたら、ぜひご覧の上ご応募ください。

カルチャーデック

https://speakerdeck.com/bloomo/bloomo-culture-deck

採用サイト

https://careers.bloomo.co.jp/

募集ポジション一覧

https://open.talentio.com/r/1/c/bloomo/homes/4004

  • 会社概要

会社名:ブルーモ証券株式会社

所在地:〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町5-1 FinGATE BASE 404

代表者:代表取締役社長 中村 仁

設立日:2022年6月9日

事業内容:金融商品取引業

     関東財務局長(金商)第3384号

加入協会:日本証券業協会

公式ウェブサイト:https://bloomo.co.jp

公式Twitter:https://twitter.com/Bloomo_invest

ブルーモ公式Twitter(@Bloomo_invest)では毎日、米国市場に関する情報を発信しています。

是非フォローお願いします!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。