ローソン銀行ATMでの新しいPontaポイント加算サービスについて

株式会社ローソン銀行のプレスリリース

当行は、全国のローソン店舗などに設置しているローソン銀行ATMをおトクにご利用いただくため、2023年10月をめどに、ATMでの入出金取引後、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」のPontaカードを挿入することでPontaポイントを加算する新しいサービスを開始いたします。ATMでPontaカードのPonta会員IDを読み取り、ポイントを加算する機能を持たせるのは、当行が初めてです。新しいサービスでは、ローソン銀行ATMで入出金取引の後、Pontaカードを挿入すると、月1回、基本ポイント5Pontaポイント、ボーナスポイント5Pontaポイントの合計10Pontaポイントが加算されます※。

■  新しいサービスの要点

1.  ローソン銀行ATMで直接Pontaカードが読み取れるようになります。

2.  現在ご利用いただいている「ローソン銀行 ATMスタンプカード」(以下、「スタンプカード」)と比較し、サービスの初回登録やATMでの入出金取引時のポイント加算の登録手順を短縮いたしました。

 スタンプカードはATMで対象となる金融機関の入出金取引でPontaポイントと交換可能なスタンプがたまるサービスで、初回登録は、専用ウェブサイトにアクセスし、Ponta会員IDなどを入力していただいております。ご利用に際しては、ATMから発行される、スタンプが印刷されたクーポンの画像や番号を専用ウェブサイトに入力する必要がありました。

新しいサービスでは、初回登録は、ATMでの取引前にPontaカードを挿入し、専用ウェブサイトでのメールアドレスの登録で完了するとともに、ご利用に際しては、ATMでの入出金取引に続けてPontaカードを挿入することで登録が完了することから、お客さまのご登録のご負担を大きく改善いたしました。

 

 2021年9月から開始したスタンプカードは、2023年7月31日時点で58万人のPontaカードをお持ちのお客さまにご活用いただいております。今般、より多くのお客さまにATMのご利用でPontaポイントがたまるサービスをご利用いただけるよう、新しいサービスを開始することといたしました。スタンプカードは2023年10月以降も継続しますが、加算するポイントは新しいサービスと同じになるよう、「利用規約」(https://lawsonbank-stamp.jp/kiyaku.html)を2023年10月1日付で改定する予定です。

 

 当行は、マチに根ざしたコンビニエンスストアグループの銀行として、 “みんなと暮らすマチ”の幸せの実現を目指し、ローソン銀行ATMを通じて、身近なローソン店舗などで銀行サービスの安心感と利便性のご提供に加え、人気声優によるATM 音声キャンペーンや期間限定のクーポンサービスなど、楽しさのご提供にも取り組んでおります。新しいサービスでは、Ponta会員のお客さまにATMをより楽しくおトクにお使いいただくことを目指してまいります。

 

※ボーナスポイントは、3カ月間連続して利用が確認されない場合、加算されません。詳細は「■新しいサービスの概要」をご参照ください。

 

■  新しいサービスの概要

1.  サービス開始時期

2023年10月

 

2.  サービス概要

(1)  対象となるお取引き

ローソン銀行ATMでの、対象となる金融機関※1の入出金取引き※2

※1対象となる金融機関は、スタンプカードの対象金融機関と同じになる予定です。スタンプカードの詳細はこちら(https://lawsonbank-stamp.jp/)をご参照ください。

※2お振込・各種照会は対象外となる予定です。

 

(2)  対象となるPontaカード

Pontaカード、プリペイド機能付きPontaカード、クレジット機能付きPontaカード

※株式会社ロイヤリティ マーケティングの共通ポイントサービス「Ponta」のカードはすべて対象となる予定です。主なPontaカードはPonta Web(https://point.recruit.co.jp/point/)をご参照ください。

※Pontaアプリは今後対応を検討してまいります。

 

(3)  利用イメージ

①  初回登録

初回登録初回登録

 

②  Pontaポイント加算の流れ

Pontaポイント加算の流れPontaポイント加算の流れ

 

(4)  加算するPontaポイント

①  ローソン銀行ATMにて「(1)対象となるお取引き」記載のお取引きを実施していただくと、月1回、基本ポイント5Pontaポイント、新規登録よりさらにボーナスポイント5Pontaポイントを加算いたします。

②  ボーナスポイントは、3カ月間連続して利用が確認されない場合、加算されません。

③  ポイントは、前月の利用状況を当月判定し、当月末ごろ反映します。

※ポイントの加算は、新しいサービスまたはスタンプカードのいずれかのサービスでお一人さま月1回までとなります。

 

3.  スタンプカード「利用規約」の改定

※新しいサービスの利用規約はサービス開始時に改めて別途、ご案内いたします。

 

(1)  適用日

2023年10月1日(予定)

 

(2)  改定内容

改定内容は、新旧対照表(https://www.lawsonbank.jp/news/pdf/20230801_01_news.pdf)をご確認ください。

 

(3)  改定後の「利用規約」

改定後の規約はこちら(https://www.lawsonbank.jp/news/pdf/20230801_02_news.pdf)をご確認ください。

 

以 上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。