【開催レポート】4月実施のオンラインマネーセミナーにて実施した4つのセミナーで「参考になった」と答えた人が8割以上に

株式会社Wizleapのプレスリリース

お金の相談プラットフォーム「マネーキャリア」を運営する株式会社Wizleap(東京都渋谷区、代表取締役 谷川昌平)は、2023年4月1日(土)と4月8日(土)、4月15日(土)、4月29日(土)に開催した、オンライン配信の業界最大級の金融セールス向けセミナー「”失敗しない”資産形成の基本セミナー〜資産形成の基本的な考え方〜」と「NISA恒久化を活かすポートフォリオ設計~人生100年時代を生き抜く資産運用術~」、「忙しい女性のための”差”がつく貯金術セミナー」、「お金の3ステップ”賢いお金の増やし方”」に関するオンライン配信のマネーセミナーを実施いたしましたことを報告いたします。

  • 4月1日(土)実施「”失敗しない”資産形成の基本セミナー〜資産形成の基本的な考え方〜」開催報告

当日は、お客様の資産を守りお客様に夢のある明るい未来を手に入れて頂くことを理念に、その方に合った資産形成の考え方、やり方を伝えている、講師の八島 世津夫様を迎えて「”失敗しない”資産形成の基本セミナー〜資産形成の基本的な考え方〜」に関するオンラインセミナーを実施いたしました。

◼︎セミナー情報

将来のお金の不安が気になるあなたへ!「”失敗しない”資産形成の基本セミナー〜資産形成の基本的な考え方〜」資産形成をどのように行っていけば良いか?そんなお悩みをお持ちの方にぜひ参加いただきたいです。本セミナーでは資産形成に関する悩みについてわかりやすく学べる内容になっております。

将来のお金に悩んでいる方や、お金の活用法を理解したい方まで大歓迎です!

一緒に失敗しない資産形成を勉強していきましょう!

<セミナー参加者の人数、属性>

・セミナーの参加者数:176名

<満足度データ>

5段階評価:3.91

参考になった人:84.8%

<参加者アンケート>(一部抜粋)

・無料で気軽に受講できてとても助かります。ありがとうございました。

・分散することや、時間をかけて資産を増やすことなど勉強になりました。

・分散で長期的に投資していくことが大事だとわかりました。

また日本の現状、今後の経済状況の変化、ただ銀行に預けているだけでは儲からない、増やすことの大切さ、ぼーっとしてられない危機感がわいてきました。

・このようなお金のことについては初心者の身でしたので、かなり基本的だけど今後とても大事な問題になること、を知りたい私としては視聴してとても良かったです。

簡潔に分かりやすく、とにかくここだけは押さえておきたいポイント、というのを話してくださったので、今後のお金の増やし方に対する不安を拭えましたし、未だにイメージとして根強い投資への不安も小さくなりました。

そして、むしろお金を増やすことをしないことが、将来の不安を生むのだとも感じました。

長期でお金を増やすことを頭に入れて将来に備えようと思います。

・バナナの例えがとても分かりやすかったです。積み立てNISAもずっとやった方がいいとは思っているのですが、どうしても後回しにしてしまうので、今年中には行動に移そうと思います。

  • 4月8日(土)実施「NISA恒久化を活かすポートフォリオ設計~人生100年時代を生き抜く資産運用術~」開催報告

当日は、自身のお金に悩んだ経験から同じ想いをして欲しくないという思いでファイナンシャル・プランナーという仕事に転職し、現在では年間約1,000人のお客様のサポートをしている、講師の持丸 雅士様を迎えて「NISA恒久化を活かすポートフォリオ設計~人生100年時代を生き抜く資産運用術~」に関するオンラインセミナーを実施いたしました。

◼︎セミナー情報

NISA恒久化を活かすポートフォリオ設計~人生100年時代を生き抜く資産運用術~

今回は資産運用のプロである持丸FPをお招きして、NISAを活かす資産形成・老後を生き抜く運用術・投資で必要な考え方についてわかりやすく、徹底解説します!将来が不安な方や、資産運用に興味があるといった方まで大歓迎です!一緒に人生100年時代を生き抜くために勉強していきましょう!

<セミナー参加者の人数、属性>

・セミナーの参加者数:180名

<満足度データ>

5段階評価:4.14

参考になった人:94.0%

<参加者アンケート>(一部抜粋)

・自分のマネーリテラシーの少なさを実感した。もっと学びたいと思った。

・お金を貯めたいけど、貯め方が分からなかったためセミナーを受けました。

まだ、お金や投資の勉強をしていなかったため、分からない部分などは少しあったのですが、自分が今なにをやるべきかが分かりました。ありがとうございます!

・投資に対する考え方を勉強できたのが、自分にとってとてもよかったです。

投資については全く知識がなかったのですが、これから勉強していく1歩を踏み出せそうです。

・説明がとても分かりやすく、講師の方の体験談あり楽しく参加できました。

・簡潔でとてもわかりやすかったです

有名どころの商品を買っておけば安心と思っていましたが、もっと情報収集して見直しも必要だと感じました。

  • 4月15日(土)実施「忙しい女性のための”差”がつく貯金術セミナー」開催報告

当日は、資産形成(NISA・iDeCo・株式など)、不動産(実需、投資用)、生命保険、医療保険、がん保険、女性疾病、を専門分野として活動している、講師の裏門 春菜様を迎えて「忙しい女性のための”差”がつく貯金術セミナー」に関するオンラインセミナーを実施いたしました。

◼︎セミナー情報

忙しい女性のみなさん必見!「差」がつく貯蓄術セミナー開催!

「お金を貯めたいけどどうやって貯めればよいか分からない」というお悩みはございませんか?今回のセミナーでは、失敗しないお金の貯め方・殖やし方のキホンを解説します!

これから将来に向けて、少しずつお金を増やしていきたいという方や無駄遣いをなくしたいという方大歓迎です!セミナーのご参加をお待ちしております。

<セミナー参加者の人数、属性>

・セミナーの参加者数:220名

<満足度データ>

5段階評価:4.22

参考になった人:93.9%

<参加者アンケート>(一部抜粋)

・積立について分からないことが多かったのですが、説明が分かりやすく、自分が何をすべきかが分かりました。

・イデコとニーサの違いがよく分かった。

目的・目標に合った資産形成が大事だと分かった。

・とても分かりやすい内容でしたが、もっと詳しく聞きたくなりました。

ありがとうございました。

・漠然と不安があり、少しでも将来に向けて考えるきっかけという意味で参加しました。

初歩の話を分かり易く説明頂き良かったです。

・とてもわかりやすかったです。

資産形成の必要性は感じているものの、ぼんやりしていたものが明確にできました。

  • 4月29日(土)実施「お金の3ステップ”賢いお金の増やし方”」開催報告

当日は、「分かりやすく手寧なアドバイス」を心がけ幅広い分野のコンサルティング・マネーセミナーが好評の講師の城崎 大輔様を迎えて「お金の3ステップ”賢いお金の増やし方”」に関するオンラインセミナーを実施いたしました。

◼︎セミナー情報

累計1000世帯の家計相談からみえたお金の3ステップ「賢いお金の増やし方」セミナー

「将来のライフプランをどのように設計したらよいかわからない」お悩みではございませんか?今回のセミナーでは、3ステップでライフプランを設計する方法を解説します!

将来に対する備え方に不安がある方やライフプランを見直したい方大歓迎です!セミナーのご参加をお待ちしております。

<セミナー参加者の人数、属性>

・セミナーの参加者数:171名

<満足度データ>

5段階評価:4.44

参考になった人:100%

<参加者アンケート>(一部抜粋)

・賢いお金の増やし方、なるほどなぁと思うことがたくさんあり勉強になりました。ありがとうございました。

・お金に対する知識がない中での参加でしたが、事例にあった内容も踏まえ、何か一歩踏み出して行きたい、老後に対する漠然とした不安を払拭したいという気持ちになりました。

・ポイントを押さえた解説をありがとうございました。貯金以外の方法でも老後の資金を増やしていきたいと思いました。

・わかりやすくて楽しく勉強できました。

すぐに行動に移さないといけないなという気持ちになりました。

・今まで聞いてきたマネーキャリアのセミナーで1番分かりやすく感じた。話がスッと頭に入ってきた。

  • マネーキャリアでは様々なマネーセミナーを毎月開催!

マネーキャリアでは、様々な講師の方をお呼びしたマネーセミナーを実施しています。

・初心者の私がセミナーに参加しても大丈夫?

・お金の勉強をしたいけど何からはじめたらいいの?

・資産運用が必要になる理由ってなに?

・お金を運用するって怖いけど、どうやってやればいいの?

・インフレ?GDP?物価上昇?何がどう影響してるの!?

・将来のライフプランの考え方がわからない!

など、資産運用の初心者から中上級者まで参加いただけるセミナーをご用意しております。具体的な日程と内容については下記にてご確認ください。

・マネーキャリア オンラインマネーセミナー

https://money-career.com/seminar

  • Wizleapの取り組み

【マネーキャリア】

お金を考えるきっかけを作る、人生100年時代のお金の不安を解消する、お金の相談プラットフォーム。資産形成やライフプラン、保険の見直しなどの相談が可能です。登録はLINEで簡単、評判の良い専門家をマッチングします。

オンラインマネーセミナーも開催しており、スマホ1つでお金の勉強ができるようになります。

URL:https://money-career.com/ 

【MOFFME】

ペット保険のわからないことをLINEで解決!

ペット保険の疑問をLINEで相談・商品の比較ができるWEBサービスです。

11社の保険会社から、あなたにマッチするペット保険を紹介できます。LINEでは、ピックアップ記事の配信や獣医師相談、WEB健康診断ツールも提供中!

URL:https://moffme.com/

【会社概要】

社 名 株式会社Wizleap

所在地 東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ606

代表者 代表取締役 谷川昌平

設立年月 2017年2月10日

資本金  3000万

事業内容 お金の相談プラットフォーム事業「マネーキャリア」

ペット保険の比較・相談事業「MOFFME」

従業員数 70名(業務委託契約含む)※2022年7月末時点

URL:https://wizleap.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。