株式会社FBCアドサービスとのビジネスマッチング契約締結について

株式会社北陸銀行のプレスリリース

北陸銀行(頭取 中澤 宏)は、株式会社FBCアドサービス(代表取締役社長 福島 由雄、以下「FBCアドサービス」)と、多言語映像通訳「みえる通訳」に関するビジネスマッチング契約を締結いたしました。
「みえる通訳」は、タブレットやスマートフォンを使い、いつでもどこでもワンタッチで、通訳オペレーターにつながりお客さまとの接客をサポートする映像通訳サービスです。同サービスは業界最多の13か国語に対応しており、手話通訳(日本手話)も全プラン標準対応していることから、業種・業態を問わず広く利用されています。
当行は今後も地域におけるグローバル化、バリアフリー化を積極的に支援してまいります。

1.多言語映像通訳「みえる通訳」について

 「みえる通訳」は株式会社テリロジーサービスウェアが提供するサービスで、FBCアドサービスは販売代理店となります。タブレットやスマートフォン越しに、日本語と外国語が話せる専門の通訳スタッフとFace To Faceでお互いの表情やしぐさを見ながら会話ができますので、微妙なニュアンスや機械では判別が難しい内容も認識することが可能です。通訳コールセンターは、24時間365日稼働しているため、いつでもご利用いただくことができます。ご利用料金は、何回ご利用いただいても費用が変わらない定額制(月額15,000円~)であり安心してご利用いただくことが可能です。

2.該当するSDGsの目標

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。