シンプルな保障とお手頃な保険料でご好評の死亡保険「定期保険プラチナ」を改定

チューリッヒ生命のプレスリリース

チューリッヒ生命保険株式会社(代表取締役社長:太田健自)は、2023年7月3日(月)より、定期型の死亡保険「定期保険プラチナ」※1の改定を行います。

 「定期保険プラチナ」 は、2022年3月に販売開始して以来、シンプルな保障とお手頃な保険料でご好評いただいている死亡保険です。これまでのご契約可能年齢は50歳から80歳まででしたが、この度の改定で15歳から80歳までの幅広い年代のお客さまに商品をお届けできるようになりました。保険金額は、100万円~3億円※2まで選択できるため、お客さまのニーズに合わせた商品設計が可能となります。

 なお、「定期保険プラチナ」改定に伴い、現在販売している「定期保険プレミアムDX」は販売を終了します。

■チューリッヒ生命 「定期保険プラチナ」 の3つの特長 

1.15歳から80歳まで幅広い年代の方がご契約可能に

 これまで「定期保険プラチナ」のご契約可能年齢は50歳から80歳まででしたが、15歳から80歳までの幅広い年代のお客さまが加入検討可能となります。

2.特約を付加することで、さらなる安心をプラス

 「特定疾病保険料払込免除特約」を付加することにより、3大疾病(ガン※3、所定の心疾患または所定の脳血管疾患)または5大疾病(ガン※3、所定の心疾患、所定の脳血管疾患、所定の肝疾患または所定の腎疾患)において所定の状態になったとき、以後の保険料の払い込みが不要となります。

3.シンプルで簡単なお手続き

 喫煙の有無や血圧の告知は不要で、健康診断結果も各年齢の告知書扱い範囲内であれば提出が不要となります。

※1 正式名称:無解約払戻金型定期保険(Z03)

※2 100万円は90歳満了の場合のみ。保険金額は年齢・年収等により制限させていただくことがあります。

※3 ガン:悪性新生物・上皮内新生物

1.取り扱い内容

項目

内容

商品名

定期保険プラチナ

正式名称

無解約払戻金型定期保険(Z03)

契約年齢

満15歳~満80歳

保険期間/保険料払込期間

10年更新もしくは、60歳・65歳・70歳・90歳満了

保険料払込方法

月払・年払

最低保険料

月払:500円、年払:5,000円

保険料払込経路

口座振替またはクレジットカード支払い

販売チャネル(予定)※4

募集代理店、金融機関、インターネット、通信販売

※4 販売チャネルによっては取扱範囲が異なる場合があります。

2.保障内容<主契約>

(1)保障内容

保険金名称

支払事由

支払額

死亡保険金

保険期間中に死亡したとき

保険金額

高度障害保険金

責任開始期以後に生じた傷害または疾病が原因で、保険期間中に所定の高度障害状態に該当したとき

保険金額

【保険金額の範囲】

90歳満了の場合:100万円~3億円(100万円単位、年収等により異なります)

それ以外の場合:200万円~3億円(100万円単位、年収等により異なります)

(2)保険料払込免除

保険料の払込の免除事由

保険料の払込を免除しない場合

被保険者が、責任開始期以後に発生した不慮の事故による傷害を直接の原因として、その事故の日からその日を含めて180日以内の保険料払込期間中に身体障害の状態に該当したとき

①保険契約者または被保険者の故意または重大な過失によるとき

②被保険者の犯罪行為によるとき

③被保険者の泥酔の状態を原因とする事故によるとき

④被保険者が法令に定める運転資格を持たないで運転している間に生じた事故によるとき

⑤被保険者が法令に定める酒気帯び運転またはこれに相当する運転をしている間に生じた事故によるとき

以下の事由で免除事由に該当しても、保険料の全部または一部を免除しない場合があります。

●地震、噴火または津波によるとき

●戦争その他の変乱によるとき

3.保障内容<特約>

(1)特定疾病保険料払込免除特約

 3大疾病(ガン※3、所定の心疾患または所定の脳血管疾患)または5大疾病(ガン※3、所定の心疾患、所定の脳血管疾患、所定の肝疾患または所定の腎疾患)を直接の原因として所定の事由に該当したとき、以後の保険料の払い込みが免除されます。

対象疾病

3大疾病型

5大疾病型

保険料の払込の免除事由

ガン※3

診断確定

心疾患

急性心筋梗塞:入院または手術

急性心筋梗塞以外の心疾患※5

:継続20日以上の入院※6または手術

脳血管疾患

脳卒中:入院または手術

脳卒中以外の脳血管疾患

:継続20日以上の入院※6または手術

肝疾患

×

継続20日以上の入院※6または手術

腎疾患

×

継続20日以上の入院※6または手術

【特記事項】

・契約の締結の際に、「3大疾病型」または「5大疾病型」のいずれかの特約の型を選択することができます。

・責任開始の日からその日を含めて90日以内にガン※3と診断確定された場合(90日以内に診断確定された場合の90日経過後の再発・転移等と認められる場合を含みます)は、対象となりません。

・契約年齢50歳未満かつ、保険期間が10年の場合には本特約を付加することはできません。

※3 ガン:悪性新生物・上皮内新生物

※5 慢性リウマチ性心疾患、虚血性心疾患、肺性心疾患及び肺循環疾患、その他の型の心疾患

※6 最初の入院の退院日の翌日から30日以内の同一疾病の転入院・再入院は継続した1回の入院とみなします。

(2)災害割増特約(Z02)

保険金名称

支払事由

支払額

災害死亡保険金

特約の保険期間中に不慮の事故を直接の原因として、その事故の日からその日を含めて180日以内に死亡されたとき、または所定の感染症により死亡したとき

災害保険金額

災害高度障害

保険金

特約の保険期間中に不慮の事故を直接の原因として、その事故の日からその日を含めて180日以内に所定の高度障害状態に該当されたとき、または所定の感染症により所定の高度障害状態に該当されたとき

災害保険金額

【災害保険金額の範囲】

主契約の保険金額、または下記の金額以下に設定が必要となります。

●20歳~65歳:1億円

●15歳~19歳または66歳以上:5,000万円

4.月払保険料例

■保険金額:100万円

■保険期間・保険料払込期間:90歳満了

加入年齢

男性

女性

満30歳

613円

―※7

満40歳

921円

606円

満50歳

1,307円

818円

満60歳

2,229円

1,306円

満70歳

4,053円

2,295円

■保険金額:100万円

■災害保険金額:100万円

■特定疾病保険料払込免除特約(5大疾病型):付加

■保険期間・保険料払込期間:90歳満了

加入年齢

男性

女性

満30歳

774円

545円

満40歳

1,199円

788円

満50歳

1,713円

1,027円

満60歳

3,100円

1,673円

満70歳

5,841円

2,986円

※7 月払保険料500円以上、年払保険料5,000円以上からお申し込みいただけます。

チューリッヒ生命保険株式会社について

 チューリッヒ生命保険株式会社は、チューリッヒ・インシュアランス・グループの日本における生命保険事業の主要拠点として1996年に開設した日本支店の会社形態を日本法人へ変更し、2021年4月より営業しています。多くの働き盛りの世代の方々に、「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス(Z.Q.:チューリッヒ・クオリティー)」を乗合代理店、銀行窓販およびインターネットなど、「お客様にとって利便性の高い選択権の活かせるチャネル」を通じて、ご提供しています。

チューリッヒ・インシュアランス・グループについて

 チューリッヒ・インシュアランス・グループ(以下、「チューリッヒ」)は、200以上の国や地域で幅広い商品・サービスを提供する世界有数の保険グループです。チューリッヒは、150年前の設立以来、保険業界に変革をもたらし続けています。近年は、従来の保険サービスの提供に加え、人々の健康促進や気候変動による影響への対応力を高めるといった予防を目的としたサービスの提供も行っています。

 チューリッヒは、「明るい未来を共に創造する」というパーパスを掲げ、世界で最も社会的責任と影響力のある企業の一つとなることを目指しています。チューリッヒは2050年までに温室効果ガスのネットゼロの実現を目指しており、MSCIより最高のESG評価を受けています。また 2020年には、ブラジルの森林再生と生物多様性の回復を支援する「チューリッヒ・フォレスト・プロジェクト」を立ちあげました。

 チューリッヒ・インシュアランス・グループはスイスのチューリッヒ市に本拠を置き、約60,000人の従業員を有しています。チューリッヒ・インシュアランス・グループ・リミテッド(銘柄コード:ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国預託証券プログラム(銘柄コード:ZURVY)のレベルIに分類され、OTCQXにて店頭取引されています。当グループに関する詳しい情報は www.zurich.comをご覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。