岡本 康 著『ゼロからはじめる 不労所得のつくり方 (働かずに楽しく生きるためのマインド、メソッド、スキル)』を 5月26日に発売

ブルー・ソリューションズ株式会社のプレスリリース

ブルー・ソリューションズ株式会社は、「不労所得のつくり方」を伝える本を5月26日(金)に出版いたします。

書籍 表紙

本書は、2021年3月にFIRE(早期退職・経済的自立)を成し遂げた著者(ブルー・ソリューションズ株式会社 代表取締役:岡本 康)による、投資や資産運用についてまったくの初心者の方でもできる、「不労所得のつくり方」をお伝えする本です。収益不動産の第一人者としての著者の豊富な経験を基に、初心者でも実践できるノウハウを教えます。

老後2,000万円問題や副業OKの企業が増える中、多くの人がお金に関する不安を抱えています。国や会社が「最後まで面倒見れないよ」というなら、自分の身は自分で守るしかありません。そんなとき、無理して働かなくても自動的に手元に入ってくる不労所得こそが、人生の大きな経済的な支えになるでしょう。

本書では、まずは自分自身の現在地点(属する会社、業界、年収、住居地、健康面、生活面)を把握して、到達地点(達成したい資産、不労所得での収入、健康面、生活面)との差を把握できるようにします。このプロセスを「自分マッピング」と呼び、その上で不労所得をつくるマインド(心構え)+不労所得を手に入れるメソッド(方法)+不労所得を激増させるスキル(技術)をていねいに解説していきます。
豊かな人生100年を生きるために、少しでもお金に対する不安がある方に手に取っていただきたい一冊です。

【書籍概要】
■タイトル
ゼロからはじめる 不労所得のつくり方(働かずに楽しく生きるためのマインド、メソッド、スキル)

■目次
第1章 給料以外の金をつくる方法
第2章 自分マッピングをしよう
第3章 不労所得をつくるマインドセット
第4章 不労所得をつくるスキル
第5章 確実に不労所得を手に入れるアプローチ
第6章 会社員でもはじめられる!不動産投資で不労所得を手に入れる方法

詳細: https://www.standards.co.jp/book/book-7208

■著者 岡本 康
1965年生まれ、名古屋市出身。愛知大学法経学部卒。
ブルー・ソリューションズ株式会社代表取締役。
営業系の転職を4回経験。不動産投資を知り勉強を始め、2021年3月に会社員生活に終止符を打ちFIREを達成。
不動産の投資総額約10億円、FIRE時点での年間キャッシュフローは8桁、保有する不動産以外の金融資産は9桁達成。友人と不動産投資家のための優良物件選別システムを構築した。
優良物件選別システムは、日本初のAIを使った不動産投資に特化した情報解析システムで、Web上に公開されている数万件の不動産物件情報の中から希望するスペックの物件を抽出することができる。このシステムを使い不動産投資家に優良物件情報配信サービスを提供している。
現在は不動産資産管理会社と不動産情報解析サービス会社を経営。不動産投資で資産を築く投資家のためにノウハウを伝えて、FIREするためのサポートを行っている。
著書に『FIREできる不動産投資3つのルール』(スタンダーズ株式会社)がある。

●投資用不動産や非公開物件などのサービス「RAISE」
https://www.raise.bluesolutions.jp/

【出版概要】
著作  :岡本 康(著)
ISBN  :9784866366296
Cコード :0033
判型  :四六判
ページ数:224ページ
定価  :1,760円(税込)
発売日 :2023年05月26日
出版社名:スタンダーズ株式会社

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。