トライオートFX/ETF「シミュレーション」機能バージョンアップ

インヴァスト証券株式会社のプレスリリース

インヴァスト証券株式会社 (本社:東京都中央区、代表取締役:伊藤 誠規)が提供するトライオートFX/ETFの、「シミュレーション」機能の期間が5つから選べるようになりました。

○バージョンアップについて
2023年5月19(金)までは、シミュレーション期間は、「2019/1~」「2020/1~」の2パターン選択でしたが、バージョンアップ後は、現時点(シミュレーション画面を開いた前日)から「3か月」「6か月」「1年」「2年」「3年」の期間の5パターンより選択できるようになります。

▼詳しくはリンク▼
https://www.invast.jp/news/simulation_verup

セレクト_トライオート取引画面より

ビルダー_トライオート取引画面より

「セレクト」または「ビルダー」の運用開始前に、短期、長期におけるシミュレーションを確認することにより、ご自身の考えに沿った内容かどうかといった、判断材料としてご活用をいただければ幸いです。

○「シミュレーション」機能とは
トライオートFX/ETFにおいて、現時点(シミュレーション機能を使用した当日)から過去の指定の期間までの通貨ペアの値動き等のデータを基に、もしも、その地点から自動売買を動かしていたら、どの位の損益が発生したのかをグラフと共に算出を行う機能となります。

例:FX自動売買セレクト「ハーフ_ユーロ/英ポンド」の場合(※2023/4/19時点)

トライオート取引画面より

■期間収益率:
選択したシミュレーション期間において、推奨証拠金で運用した際の収益率。
■期間損益:
選択したシミュレーション期間において、推奨証拠金で運用した際の損益。
■リスクリターン評価:
選択したシミュレーション期間におけるリスクとリターンを4段階で評価します。
Bad<Good<Very Good<Excellent
■推奨証拠金:
相場変動リスクを考慮した運用資金の目安。
推奨証拠金 = 必要証拠金 + シミュレーション期間最大ドローダウン
■発注に必要な証拠金:
発注するための最低限の必要証拠金。

データは過去のシミュレーション結果であり、将来の利益を保証するものではありません。

○「入出金」機能について

トライオートの取引画面から入金ができる機能を追加いたします。

取引画面より、「入出金」のタブを押すと、下記画面が表示されます。
 

トライオート取引画面より

「即時入金」を選択していただくと、振込元・振込先・入金額の選択/入力画面が表示されますので、選択/入力をいただくことで、トライオートの取引ツール内で入金をいただくことができます。

トライオート取引画面より

▼詳しくはリンク▼
https://www.invast.jp/news/simulation_verup

——————————————————————————————————————

インヴァスト証券は、今後もお客様により良いサービスを提供できるよう努力してまいります。

HP:https://www.invast.jp/

【会社概要】
商号:インヴァスト証券株式会社
本社所在地:東京都中央区東日本橋1丁目5番6号
代表者:代表取締役 伊藤 誠規
資本金:30億円
設立: 昭和35(1960)年8月10日
事業内容:金融商品取引法に基づく金融商品取引業
登録番号:関東財務局長(金商)第26号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会 一般社団法人日本投資顧問業協

【トライオートFX・リスク・費用などについての重要事項】
 本取引は、店頭外国為替証拠金取引であり、元本および利益が保証された取引ではありません。取引通貨の価格および金利等の変動により損失が生ずるおそれがあります。
 また、スワップポイントが受取りから支払いに転じることもあります。
 当社は、有効比率が一定水準以下となった場合、全建玉を自動的に強制決済( ロスカット)いたしますが、本取引は、預託すべき証拠金額以上の取引が可能なため、急激な相場の変動等によっては、証拠金の額を上回る損失が発生するおそれがあります。取引を開始されるにあたっては、本取引の仕組みやリスクを十分ご理解いただき、お客様自身の責任と判断で取引していただきますようお願いいたします。
 ●売買手数料について・マニュアル注文は新規注文・決済注文ともに無料です。
 ・自動売買注文は上限として1,000通貨単位あたり20円(0.2/米ドル/スイスフラン/NZドル/ポンド/豪ドル)です。自動売買注文での建玉を手動で決済した場合も同様に手数料が発生します。
 ・受渡決済に係る手数料は、1,000通貨単位あたり1,000円(ただし、10,000通貨未満の場合は1件あたり10,000円)です。
 ●本取引は、通貨ペアの売付けの価格と買付けの価格に差(スプレッド)があり、相場急変時等はスプレッドが拡 大する場合があります。
 ●証拠金は、証拠金の25倍までのお取引が可能です。各通貨ペアの毎営業日の終値を基準価格として、その価格に応じた必要証拠金額(円換算額)を翌営業日に適応いたします。
 法人は各通貨ペアの毎営業日の終値に対し、金融先物取引業協会公表の為替リスク想定比率を加味した金額(円換算額)を適用いたします。
 ●トライオートFXのリスク・重要事項については、当社ホームページを必ずご覧ください。 https://www.invast.jp/triauto/rules/#fx-risk
 【トライオートETF・リスク・費用などについての重要事項】
 本取引は、店頭CFD取引であり、当社がお客様の相手方となって取引を成立させる相対取引です。
 原資産であるETFは、基準価格が対象となる指標に連動することを目指して運用されますが、運用上、基準価格と対象指標が乖離することがあります。また、原資産の市場の急変時などには、対象指標による運用が困難になる場合もあります。なお、ETNはETFと異なり、裏付けとなる現物資産を保有しません。裏付けとなる現物資産を保有しないことにより、発行体の財務状況の悪化や倒産などの影響で、ETNの価格が下落し無価値となる可能性があります。
 また、元本および利益が保証された取引でなく、対象とする銘柄の価格変動などにより損失が生じるおそれがあり、かつ、その損失の額が、お客様からお預りした証拠金の額を上回るおそれがあります。このように、本取引は、多額の利益を得ることができる一方で多額の損失を被る可能性のあるハイリスク・ハイリターンの取引です。
 対象とする銘柄を売買する際の売買価格差(スプレッド)があり、経済指標の発表時、相場の急変時、または取引の開始直後や流動性の低下時等は、スプレッドが広がることや、注文受付を中断するなどにより、意図した取引ができない可能性があります。
 取引を開始されるにあたっては、取引説明書を必ず確認の上、本取引の仕組みやリスクを十分ご理解いただき、お客様自身の責任と判断で取引していただきますようお願いいたします。
 
 ●売買手数料は、新規・決済注文ともに無料です。
 ●本取引は、各銘柄の売付けの価格と買付けの価格に差(スプレッド)があり、相場急変時等はスプレッドが拡大する場合があります。
 ●証拠金は、個人・法人ともに1口あたり想定元本の円換算額の20%以上となっており、証拠金の約5倍までのお取引が可能です。
 ●本取引は、元本および収益が保証された取引ではありません。本取引の仕組みや重要事項について、当社ホームページをご確認、ご理解いただいたうえでお客様ご自身の責任と判断でお取引ください。
 ●トライオートETFのリスク・重要事項については、当社ホームページを必ずご覧ください。
 https://www.invast.jp/triauto/rules/#etf-risk

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。