ネット専用海外旅行保険「t@bihoたびほ」販売サイトの全面リニューアルを実施

ジェイアイ傷害火災保険株式会社のプレスリリース

ジェイアイ傷害火災保険株式会社(本社:東京都中央区晴海1-8-10、代表取締役 兼社長執行役員:金子 和彦)は、ネット専用海外旅行保険「t@bihoたびほ」の販売サイト(以下、「t@bihoサイト」)の全面リニューアルを実施いたしました。
2023年5月22日より、t@bihoブランドメッセージを「『いま、わたし』の旅の保険」に変更し、一人ひとりに最適なプランをご提案する「わたしにピッタリ保険診断」の提供を開始するほか、従来の商品に加えてこれまで専用のランディングページでのみ販売していた商品も含め、t@bihoブランドの全商品を本サイト内で購入することができるようになります。
t@bihoサイト:https://tabiho.jp/tb/

「t@bihoたびほ」は2022年12月1日以降ご旅行出発分を対象に商品改定を実施。補償とサービスを拡充した商品「t@bihoプライム」と、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて需要が増している旅行取消料の補償のみを単品で販売する「t@bihoキャンセル」の販売を開始するなど、t@bihoブランド商品の拡充を行ってきました。
今回のサイトリニューアルでは、これまで専用のランディングページでのみで販売していた「t@bihoキャンセル」を他の商品と同様にサイト内でご案内。t@bihoサイトの商品ラインアップを強化するとともに、様々な商品プランの中から、お客様のニーズに沿ったプランをご提案する「わたしにピッタリ保険診断」を新たに提供します。  
「わたしにピッタリ保険診断」では、海外旅行保険をご検討中のお客様が7~8つほどの質問に回答するだけで、「t@bihoたびほ」と「t@bihoプライム」で展開する3つのプラン「保険料節約プラン」「おすすめプラン」「カスタマイズプラン」の中からお客様にピッタリの商品プランをピックアップし、保険料と合わせてご提案します。これによりお客様は様々な商品プランの中から、「わたしにピッタリ」なプランを選びやすくなります。
t@bihoサイトは、この度のリニューアルにより、サイトに訪れたお客様がご自身の希望に合った商品を自由に、かつ分かりやすく選択いただけるサイトに生まれ変わります。

■t@bihoサイトリニューアルの概要
(1)全t@bihoブランド商品をワンストップで販売
リニューアル以降、サイト内では全てのt@bihoブランド商品をお客様へご案内し、販売を行います。
t@bihoブランド全商品は以下の通りです。(2023年4月現在)
〇t@bihoたびほ
2012年に販売を開始して以来、保険料の安さ、充実した補償、ネット完結機能の利便性について多くのお客様にご好評いただいているネット専用リスク細分型特定手続用海外旅行保険です。
〇t@bihoプライム
2022年12月1日以降ご旅行出発分より販売を開始しました。t@bihoたびほの補償とサービスを拡充した商品です。
〇海外留学保険
留学生専用の現地生活サポートサービス等をご用意している留学生向けのt@biho商品です。
〇t@bihoキャンセル
t@bihoのオプション特約である「旅行キャンセル費用補償特約(拡大型)」の単品販売商品として、2022年12月1日以降ご旅行出発分より販売を開始しました。この度のサイトリニューアルにより、サイト内で本商品を購入することが可能です。

(2)t@bihoブランドメッセージの変更
サイトリニューアルとあわせ、2012年の販売開始から使用していたブランドメッセージを「『いま、わたし』の旅の保険」に一新します。お客様がご自身の希望に合った商品を自由に選択できる商品ブランドであり、お客様お一人お一人を大切にした、お客様にとって親しみやすい存在でありたいという想いを、新ブランドメッセージに込めました。
   旧:旅の保険は「たびほ」で予約
   新:「いま、わたし」の旅の保険

(3)「わたしにピッタリ保険診断」の新設
海外旅行保険をご検討中のお客様に、「t@bihoたびほ」と「t@bihoプライム」で展開する各プラン「保険料節約プラン」「おすすめプラン」「カスタマイズプラン」の中から、最適なプランを診断するコンテンツを提供します。7~8つほどの質問に回答するだけで、お客様に合った商品プランを保険料と合わせてご提案します。商品ラインアップが充実し選択肢が広がる一方で、プラン選びに迷ったり悩んだりすることなく、お客様ご自身に合う商品プランを効率よく選択できるよう、本コンテンツでサポートします。

■ジェイアイ傷害火災保険株式会社について
当社では、中期経営計画において2025年の目指す姿を「旅行保険、火災保険のバリュー・イノベーター」と定め、デジタルを基軸に更なる商品・サービスの拡充と、お客様に価値を実感いただける新たなソリューションの提供にチャレンジし続け、保険事業を通じサステナブルな社会の実現に向け取り組んでまいります。

※このリリースは金融記者会にも配布しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。