【調査レポート】今後10年以内にビットコインの最高値はいくらになる?皆さんの予想金額1位は「1000万円以上」でした!

株式会社レビューのプレスリリース

株式会社レビュー(https://jafmate.co.jp/)が運営する暮らしに役立つ情報メディア「仮想通貨マガジン」( https://jafmate.co.jp/crypto/ )は、日本全国の20代以上の方を対象に「今後10年以内にビットコインの最高値はいくらになる?皆さんの予想金額」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

  • 調査概要

 調査対象:20代以降の男女
 調査日:2023年4月
 調査機関:自社調査
 調査方法:インターネットによる任意回答
 調査人数:100人(男性69人女性31人)
 
 *本アンケート結果を引用する場合は「仮想通貨マガジン」のURL( https://jafmate.co.jp/crypto/ )を使用してください。
  

  • 調査結果サマリー

 今後10年以内にビットコインの最高値はいくらになる?皆さんの予想金額をアンケートにて調査したところ、1位は「1000万円以上」でした。
 その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

 1位になったのは「1000万円以上」です。
 2位以降は、「価格上昇せずに暴落する」、「2000万円以上」と続き、「4000万円以上」は8位という結果になりました。
  

  • 1位:1000万円以上

 ・下落してますが、メルカリなどでビットコインを取り扱うようになったため参入者が増えていくと考えられるため。でも一気には上昇しないと思うため1000万ちょっといけば良いかなと考えてます。(女性30代)
 
 ・今現在もあまりリバル事なく価格が落ち込んでいます。株と同じく2倍から3倍程度はもどすとしても、それ以上は何かしらの強い情報、根拠がないと暴騰しないと思います。(男性40代)
 
 ・半減期を2度通過するのでアノマリー的には上昇すると思うがインフレが長期化し金利が高止まりする為、クリプトの様なハイリスク資産には資金が過去より流入しないと考えている(男性50代〜)
 
 1位は「1000万円以上」でした。
 長期的に見てもそこまで莫大に上がることはないと考えている人が多いですね。

  

  • 2位:価格上昇せずに暴落する

 ・様々な問題点が2022年に起こったと思います。それらの影響で安全性が担保されていないことが周知されたように感じます。よって、信頼できない通貨には資産は集まらないと考えます。(男性20代)
 
 ・まだまだビットコインについてのしっかりとした知識を持っている人が少なく、今後もその流れは続くと予想する。そうなるとビットコインの価値がなくなっていき、暴落していくと思うから。(男性30代)
 
 ・昔のチュ−リップ騒動と同じで、何の価値もないものがいつまでも続くはずはないと思います。ビットコインが出てから10数年経ちますからもうすぐ終焉を迎えます。(男性50代〜)
 
 2位は「価格上昇せずに暴落する」という結果でした。
 ビットコインには発行量の上限があり、価値が下がることによって上昇はせず暴落するのではと予想している人もいました。

  

  • 3位:2000万円以上

 ・ビットコインを最近あまり聞かなくなってきてるような気もするので、そんなに最高値にならないんじゃないかなと思いました。(女性30代)
 
 ・以前600万円台までは上げていたので、それだけのポテンシャルを持っていると思う。法整備などの体制が整えば2千万円程度までは行くのではないか。(女性30代)
 
 ・一部の専門家は、ビットコインがさらに普及することで、価格が上昇する可能性があると考えています。しかし、他の専門家は、競合する他の仮想通貨や規制などの要因によって、価格が下落する可能性があると警告しているので何とも言えない状況です。(男性20代)
  

  • 4位:5000万円以上

 ・ビットコインはマイニング上限まで10%を切っており、供給が無くなる一方需要が増え市場価値が上がると考えられるため。(女性20代)
 
 ・経済の安定性との見通しがそれなりに立ってきているもののまだ不安定な要素が多いため暴落はしないもののかなり向上するとも思えません。(男性40代)
 
 ・だんだんと規制が緩和されてき、コロナ禍ではなく日常生活に戻ってきているので、それに伴って経済界も徐々に上がっていき、最終的には5000万以上になると予想しました。(女性20代)
  

  • 5位:1億円以上

 ・これから、上昇傾向にあると過去のチャートから予測している人がいたからです。今年、来年がピークになってその先は、下げてあげるを繰り返して、10年後は1億以上いってると思います。(女性40代)
 
 ・過去10年間のビットコインの値段が段々と上がっていき約1000倍以上の値段が付いてきているのでそれに伴い10年後も上昇していくだろうと思ったため(男性20代)
 
 ・日銀の緩和が継続することが決まって、市場で余ったマネーがビットコインに流入することが予想されるため。(男性40代)
  

  • 5位:8000万円以上

 ・マクロ的なストーリーは非常にポジティブで、多くの機関がこの分野に参入しているため、今後1年間で市場は上昇を再開すると予測する。(男性50代〜)
 
 ・価格が安定しないなど不安要素はあるものの法定通貨に採用されたり今後どんどん需要が拡大して行くと予想されるため。(女性40代)
 
 ・ビットコインは銀行が低迷すると上がる傾向にあり、アメリカのシリコンバレーの破産から、銀行破産が続いているため。(男性30代)
  

  • 5位:3000万円以上

 ・現在の傾向から見ると、それなりに右肩上がりだと思いますし、業界的な盛り上がりも考えると、これぐらいが妥当だと思う。(男性20代)
 
 ・まだまだビットコインは発展途上。ビットコインのシステムは画期的だけど、運用する会社の信頼感が低いためにまだ投資対象として普及していない法整備がされて信頼感が増せば一気に普及してお金が流れると思うから(男性30代)
 
 ・ビットコイン市場は広まりを見せているものの、将来的な内容をきちんと見ればまだ課題が残されていると言える。(男性30代)
  

  • 8位:4000万円以上

 ・ビットコインの価値が少しずつ認知されていき、貨幣の流通や暗号資産の価値がだんだん身近になり、価値が上がると予想したから(女性40代)
 
 8位は「4000万円以上」でした。
 徐々に価値が上がり続けてこのぐらいになるのではないかと予想した結果ですね。

  

  • まとめ

 100人にアンケートを行ったところ、「1000万円以上」と回答したのは全体の40.0%でした。
 また回答した理由として、ビットコイン今後そこまで価値が上昇することがないと見込まれるから下落と暴落を繰り返しながらこの程度までなら上がるのではないかと考えるからといった意見が数多く見受けられました。
 上昇はせずに暴落するという意見も2位にあることから、そこまで急激に上昇することは考えにくいですね。
 ビットコインの最高値を予想する際の参考にしてみてはいかがでしょうか。
 
 ■株式会社レビューについて
 当社は、暮らしに役立つ情報サイト「さぶろぐ( https://sublogg.com/ )」を運営しています。
 また、YouTubeチャンネルの運用やオウンドメディアの運営代行、パーソナルジムの運営なども行っております。
 
 ■会社概要
 社名   : 株式会社レビュー
 所在地  : 愛知県名古屋市中区栄5丁目26番地39号GS栄ビル3F
 代表者  : 代表取締役 戸田悟
 設立   : 2022年1月5日
 資本金  : 100万円
 事業内容 : WEBメディアの運営
 URL   : https://jafmate.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。