株式会社オニオン新聞社の株式一部取得による関連会社化の完了について

株式会社千葉銀行のプレスリリース

千葉銀行(頭取 米本 努)は、関係当局から株式会社オニオン新聞社(代表取締役 山本 寛)を銀行業高度化等会社※として他業認可を取得し、同社の株式を一部取得して関連会社としましたので、お知らせします。
※ 銀行法第16条の2第1 項 第15号に規定された銀行の子会社類型の一つ

1.  株式取得の背景・目的

 当行グループと株式会社オニオン新聞社は、これまでデジタルマーケティング、ちばぎん商店株式会社が運営するクラウドファンディング『C-VALUE』、主催する地域イベントの企画・運営等で協業してまいりました。

 また、第15次中期経営計画「エンゲージメントバンクグループ ~フェーズ1~」に掲げる「お客さま中心のビジネスモデルの進化」に向けて、当行が新たに参入する広告事業においても、同社と連携してWeb広告サービスを提供する等、協業関係は一層深まっています。

 今回、当行は、こうしたパートナー企業である同社との関係性をより一層強化するべく、同社の株式の20%を取得し、関連会社化いたしました。

 当行は、今後も異業種との連携を深めることで、地域の活性化に資する非金融サービスを 含め、お客さまにこれまでにない価値を提供し、地域社会の発展に貢献してまいります。

2.  株式会社オニオン新聞社の概要

                                                以 上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。