セブン銀行新型ATMを活用した「手続受付サービス」の実施について

株式会社北陸銀行のプレスリリース

北陸銀行(頭取 中澤 宏)は、セブン銀行(代表取締役社長 松橋 正明)が開発・提供予定の新型ATMでの手続受付サービスを導入することで合意しましたので、お知らせいたします。
現状当行では、銀行窓口や郵送、当行アプリにて住所等の変更手続きが可能ですが、最大24時間利用可能なセブン銀行ATMでも同様の手続きが可能となります。
なお、北陸3県へのセブン銀行新型ATM設置は2023年秋頃を予定しており、北陸地方の金融機関では初のサービス実施となります。
当行は、今後もお客さまの利便性向上と地域経済の発展に向けたサービスの一層の向上に努めてまいります。

1.サービス開始日

2023年11月頃

2.サービス概要

(1)セブン銀行新型ATMで利用できるサービス(北陸銀行のお客さまのみ)

・各種変更届受付(住所変更・電話番号変更等)

・WEB口座開設(予定)※取り扱いサービスの詳細については、改めてお知らせいたします。

(2)対象ATM

 セブン銀行新型ATM約13,000台(2023年3月末現在、順次全国に拡大)

(3)手続きの流れ(イメージ)

3.該当するSDGsの目標

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。