1口100万円で購入できる不動産小口投資「あみシェア」

株式会社アミックスのプレスリリース

1都3県で10,000室を超える賃貸管理やアパート建築・不動産売買事業をしている、株式会社アミックス(東京都中央区八重洲)は、1口100万円から購入できる小口化不動産「あみシェア」をグループ会社のアミコムで販売しています。
現在、第1弾から第5弾までは完売し運用中となり、第6弾は同時販売中です。
この商品は、小口化した不動産を購入し、不動産から得る家賃収入等を分配金として受け取ることが出来ます。
また、不動産所有と同様の、節税効果も期待できます。
通常、不動産投資は1棟での購入や区分所有等が主でしたが、投資額が高額であることや、管理の手間が大変であることなどによって手が出せない方も多くいました。
しかし、「あみシェア」では、様々な方に不動産投資に手軽に参加していただける商品となっております。

【URL】https://www.amicom.jp

第7弾は【底地】を対象とした小口不動産
これまでは、賃貸アパートマンションの小口化を行ってきましたが、今回は「底地」での小口化となります。
底地とは、借地権が設定されている土地のことで、借地人に土地を貸す対価として地代を得ることが出来ます。
長期間の契約で安定した収入を得ることが見込めます。
底地では、賃貸住宅で問題になるような修繕や空室リスクはありません。

あみシェア秋葉原とは 
あみシェア秋葉原は、世界屈指の電気街である「秋葉原駅」から徒歩4分の商業地にあります。
内外の観光客の訪問先として人気があるだけでなく、近年の駅前開発により様々な飲食店やオフィスの需要も高まっており、安定的な運用が期待できるエリアになります。
 【あみシェア秋葉原】
  ・募集金額:58,000,000円
  ・申込単位:1口100万円
  ・予定利回り:3.2%
  ・分配予定利回り:2.0%
  ・想定運用期間:15年(2023年8月31日~2038年6月30日)
  ・募集期間:2023年8月23日まで(先着順)

不動産特定共同事業とは
あみシェアは、不動産特定共同事業法に基づく事業で、投資用不動産を出資者がお金を出し合って共同で購入し、保有・運営する投資となります。出資者で組合を作り不動産を保有・運用することで、毎年収入が分配されます。一定の運用期間後に不動産を売却し売却代金から費用を引いたお金が分配されます。

これまでの商品と今後の展望
当社では、オーナー様の資産を「増やし、活かし、守る」ために、これまで賃貸住宅の管理・建築・売買と行ってきました。
現在は、海外不動産投資や保育園・介護施設の建築、地域再生事業等にも取り組んでおります。
その中でも、弊社が取り扱っている不動産の小口化は、不動産投資としては小額から行えるだけでなく、不動産を保有しているのと同様の資産の圧縮効果が見込めます。
不動産を通して、不動産オーナー様や投資家の皆様にとって、より良い商品を提供し続けてまいります。

これまでの販売実績
第1弾:あみシェア北綾瀬 募集口数325口 完売!
第2弾:あみシェア竹ノ塚 募集口数90口 完売!
第3弾:あみシェアお花茶屋 募集口数144口 完売!
第4弾:あみシェアトレッサ 募集口数73口 完売!
第5弾:あみシェア亀有 募集口数108口 完売!
第6弾:あみシェアTX八潮 第1期 募集口数42口 完売
             第2期 募集口数55口 完売
             第3期 募集口数50口 販売中

【会社概要】
社名:株式会社アミックス
本社所在地:東京都中央区八重洲1‐3‐7 八重洲ファーストフィナンシャルビル13階
代表取締役:末永 照雄
事業内容: 不動産の管理・建築・売買・改修
設立: 1959年
HP:https://www.amix.co.jp

グループ会社名:株式会社アミコム
本社所在地:本社所在地:東京都中央区八重洲1‐3‐7 八重洲ファーストフィナンシャルビル13階
代表取締役:佐藤 泰道
HP:https://www.amicom.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。