金融オンライン営業ツール『オカネコBiz』が自動でメッセージを返答できる新機能「チャットアシスト」の提供を開始

400Fのプレスリリース

株式会社400F(フォーハンドレッド・エフ、本社:東京都中央区、代表取締役社長:中村 仁)は、同社が提供するFPやIFA向けのオンライン営業ツール『オカネコBiz』に新機能「チャットアシスト」を追加しました。事前に設定しておいた条件に沿ってユーザーに自動で返信する機能で、営業におけるさらなる生産性向上を目指します。

  • 新機能の概要

「チャットアシスト」は、チャット内で提示する選択肢(※)において、事前に設定しておいた条件に沿って、ユーザーに自動で返信する機能です。

 プランナーは事前に条件とメッセージ内容を設定する。 プランナーは事前に条件とメッセージ内容を設定する。

設定した条件でユーザーから回答があると、約10秒後に自動でメッセージを返信。設定した条件でユーザーから回答があると、約10秒後に自動でメッセージを返信。

「チャットアシスト」機能の設定は、有効・無効を自由に選択可能。追加費用は一切かからず、簡単に設定することができます。
※選択肢ボタンの詳細はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000038217.html
 

  • 新機能提供の背景

『オカネコBiz』はお金の健康診断を受けたユーザーの年収や貯蓄額などの家計データを一覧で表示し、プランナーはアプローチしたいユーザーにメッセージを送ることができるオンライン営業ツールです。
オンライン上で見込み客の発見から顧客管理まで効率的に行える一方で、プランナーからは「チャットの返信に時間がかかる」「忙しくてタイムリーに返信ができない」といった声がありました。
そうした悩みに応えるべく、今回「チャットアシスト」機能の提供を開始。ユーザーに自動で初回メッセージを送信する機能「営業アシスト」(※)に加えて、チャットのやりとりまで自動化することで、さらなる生産性向上が期待できます。

※営業アシスト機能の詳細はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000084.000038217.html
 

  • FPやIFAなどプランナー向け:『オカネコBiz』について

月額利用料金を支払うと、自ら集客することなく、オンライン上で見込み客の獲得から顧客管理までができる営業ツールです。個人のプランナーだけでなく、大手金融機関向けにも「新しい形の顧客創造を実現する画期的なプロダクト」として認知を広げており、銀行・証券・保険分野それぞれの大手金融機関で導入が進んでいます。
https://okane-kenko.jp/lp/fp
 

  • ユーザー向け:『オカネコ』について

スマホから居住地や年齢、年収、家族構成などの質問に答えるだけで、同地域・同年代の人と比較し、ユーザーの家計状況を診断。その後、診断結果をもとにFP(ファイナンシャルプランナー)やIFA(金融仲介業者)等のお金に関する専門家からアドバイスコメントが届き、ユーザーはチャットで気軽に相談することができるオンラインサービスです。
http://okane-kenko.jp/
 

  • 会社概要

“お金の問題を出会いで解決する”ことを理念に2017年11月に設立。証券・保険・銀行などさまざまなアドバイスをワンストップで無料相談できる国内最大級のプラットフォーム『オカネコ』を運営。どんな立場の人にも有効な「お金の問題解決」の機会を提供し続けます。

・会社名:株式会社400F(フォーハンドレッド・エフ)
・本社:〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町9-1 兜町第2平和ビル FinGATE BLOOM 4F
・設立日:2017年11月1日
・代表者:代表取締役社長 中村 仁
・事業内容:『オカネコ』の運営、金融オンライン・アドバイザー事業(金融サービス仲介+保険代理店事業)、オウンドメディア『オカネコマガジン』( https://okane-kenko.jp/media/ )運営、金融機関のコンサルティング事業
・URL:https://400f.jp

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