オリーブ少額短期保険にて「bellFace(ベルフェイス)」を導入、 新たな応対スタイルを実現

ベルフェイス株式会社のプレスリリース

~ご高齢のお客さまにも分かりやすく、より丁寧な顧客対応の実現へ~

オンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」の開発・販売事業を行う、ベルフェイス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:中島 一明、以下「ベルフェイス」)は、オリーブ少額短期保険株式会社(代表取締役:甲斐 正恭)が1か月間の試験導入期間を終了し、2023年3月1日より正式にサービス導入する運びとなりましたことをお知らせします。

オリーブ少額短期保険にて「bellFace(ベルフェイス)」を導入、新たな応対スタイルを実現

■ご導入前の課題
オリーブ少額短期保険では「入院一時金保険」や「死亡保険」等を取り扱っております。これまでは資料請求ご希望のお客さまに対して、後日コールセンターの担当者より、お電話にて商材及びご契約方法のご案内を実施しておりました。
Web申込みの場合は、操作方法に関するお問い合わせをいただくことが多く、口頭でのご案内を試みるも、伝わりづらくお手間をおかけするケースが散見。加えて、紙書類での申込みの場合は、書類不備による複数回の郵送対応等、お客さまにご負担をおかけすることが多々ありました。

■「bellFace」の利用シーン
お申込みを希望されたお客さまにはbellFaceの「リモートコントロール機能」を活用することで、その場でお申込みや署名が可能となるものです。本機能は、担当者が自身のPCにて申込みページを表示し、一時的にお客様にそのページの入力権限をお渡しすることで、その場でお申込みや署名が可能となるものです。
また、お支払い情報などの個人情報に関してはマスキングをかけることで、担当者が内容を確認できないようにし、お客さまのプライバシーを守ることを同時に実現しています。

「bellFace」の利用シーン

■検証期間中の成果
bellFaceの「リモートコントロール機能」を使ってご案内を受けたお客さまは、表示されたページに直接入力ができるため、通常の画面共有機能とは違い、手間がかからず、申込みを完了いただけるようになりました。
また、担当者はお客さまの入力画面をリアルタイムに確認できるため、不明点を即座に解消するなどお客さまに寄り添った丁寧な対応を行うことが可能となりました。
更に従来の電話案内に比べて、お申込み完了までの期間は平均15日→7日に短縮され、Web申込み率も約20%→60%に向上し、結果として書類不備による対応コストの削減も実現。今後はよりお客さまにご満足いただける対応を実現できるように「bellFace」の活用を拡大していく見込みです。

■bellFace(ベルフェイス)とは
銀行・証券リテール営業No.1シェアの電話面談システム「bellFace」は、アプリのインストールやURL発行などの事前準備が不要で、電話とPC・スマートフォンを使って簡単に資料や画面を共有できるITツールです。ネットが苦手なお客様にも快適にご利用いただけるため、特に個人向けの営業やコールセンターでの利用に適しています。
また、セキュリティ国際規格 ISO27001(ISMS)およびISO27017(CLS)認証を取得しており、厳格なセキュリティ基準に則って運用をされています。そのため、大手企業や行政、金融機関などでも多くの導入実績があります。

サービスサイト: https://bell-face.com/

■会社概要
商号  : ベルフェイス株式会社
所在地 : 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング12F
代表者 : 中島 一明
設立  : 2015年4月27日
資本金 : 8,549百万円(資本準備金含む)
事業内容: 電話面談システム「bellFace」の開発・販売
      インサイドセールスコンサルティング
      ビックデータ解析及びコンサルティング
URL   : https://corp.bell-face.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。